ケノンの効果的な使い方を動画で紹介!カートリッジの種類は

ケノンは、家庭用脱毛器で人気の商品ですが、次のような声も寄せられています。

「シェーバーなどで処理すると肌がぶつぶつになりますが、ケノンはそのような事もなくツルツルになりますか?」
「ケノンは永久脱毛できますか?」
「ケノンの使い方やカートリッジの種類を知りたいです。」

ケノンは、市販の家電量販店では売られていないので、使い勝手や気になることをお店で聞けない点はあると思います。

今回、気になるケノンの特徴や効果的な使い方を口コミの評判とあわせ紹介します。

ケノンの脱毛方式は?

脱毛方式には、医療クリニックや美容外科で行われる医師免許が必要な医療脱毛(レーザー脱毛)と、エステやサロンなどで行われる光脱毛(IPL脱毛)があります。

ケノンは、エステやサロンと同じフラッシュ方式の光脱毛を採用しています。

光脱毛のしくみは、毛根の黒や暗褐色のメラニン色素に光を照射することで、毛根に熱でダメージを与えてムダ毛を脱毛してゆきます。

医療脱毛では、高出力レーザーによる永久脱毛が可能ですが、
エステやサロンと同じ方式の光脱毛のケノンは、2~3か月で生え変わるムダ毛を減少させる「制毛脱毛」なので、永久脱毛まではできません。

ケノンの効果的な使い方は

まず初めに、脱毛する箇所のムダ毛をシェーバーなどで短く剃っておきます。

照射をする前に、保冷剤などで脱毛する箇所をしっかり冷やしておきます。

肌を冷やすことで、熱さや痛みを感じにくくする効果があります。

ケノンの使い方を、90秒にまとめた動画でご覧いただけます。

1. ケノンは、照射用のハンドピースと本体のボックスがコードでつながっています。
  最初にハンドピースを取り出して、本体の電源ボタンを押します。
. 次に、本体の液晶パネルを見ながらモードボタンで、出力レベルを設定します。
  ケノンを初めて使用する場合は、出力レベルを1に設定します。
3.ハンドピースの照射部を、肌に当てることで肌センサーが感知し始めます。
  自動照射モードでは、照射ボタンを押さなくても、自動的に発光するので楽に脱毛ができます。 

ケノンの脱毛効果は

ムダ毛を体毛用のカミソリで処理すると、剃ったあとの毛穴のブツブツが残ることがあると思います。

ケノンでムダ毛を処理する場合、2週間に1回のペースで照射を続けることで、ムダ毛の跡も気にならなくなっていきます。

脱毛の目安として個人差はありますが、エステやサロンのように12回前後で、ムダ毛が気にならない状態になってゆきます。
肌がツルツルしてきたら、定期的にお手入れしてゆきます。

ケノンを使用した感想もあわせて載せておきますね。

「ケノンを使用してますが、ブツブツじゃなくてツルツルになりますよ!
   私はかなり毛深い方なのですが肌荒れもなく何回かやった後は全然生えてきません。」

「腕、脇はサロンで脱毛しましたが他もやりたくてケノンを購入しました。
  結果サロンと変わらないくらいキレイに脱毛できましたし、痛みもそんなにないです。」

ケノンの脱毛器の特長は

フラッシュの出力レベルを1段階から10段階まで調整できるので、
肌の弱い人でも、徐々に出力を上げながら脱毛効果を高めてゆけます。
1回の照射量を、連射できる3連射と6連射の機能がついているので、
1回の照射で肌に痛みなどを感じる場合に、連射機能で和らげることができます。
照射面積が広いカートリッジを使用して、フラッシュを自動照射モードにすることで、
広い範囲の全身脱毛を楽にすることができます。
5種類のカートリッジがあり、男性のひげやデリケートゾーンなど専用の脱毛が行えます。
美顔用のカートリッジに交換することで、美顔器としても使えます。
ケノンが1台あれば、家族みんなで共有しながら、全身脱毛やひげ脱毛や美顔ケアが行えます。

ケノンで使えるカートリッジの種類は

ケノンのカートリッジには、4種類の脱毛用と美顔用のあわせて5種類のカートリッジがあります。

カートリッジは本体と別になっているので、フラッシュの出力が落ちてきても、
本体ではなくカートリッジの交換だけで済むので、経済的に長く使うことができます。
また、カートリッジを交換して家族で使用できるので、コスパ的にもお得です。

新型のプレミアムは、照射回数が従来の3倍の新型カートリッジで、
出力レベル1で300万回、出力レベル10で50万回の照射をすることができるんです。

新型カートリッジは従来のカートリッジ(100万回)の3倍の照射(300万回)が出来るので、個人や家族も使い放題です。

エクストララージ、照射面積が一番広いので、腕・足・腹・胸・背中などの広い部位に適しています。

ストロングカートリッジは、出力のパワーが強いので、男性の髭や脇やVラインなどの太い毛や毛深いラインを脱毛するのに適しています。

ラージは、汎用的な脱毛用カートリッジとして、どこの部位にも使うことができます。

スキンケアは、美肌ケア用のカートリッジで、美顔器としても使えるんです。

ケノンの脱毛器で注意する点は

初めて脱毛する方や肌が敏感な方で、照射時に肌に熱さや痛みを感じる場合

ケノンは、10段階の出力レベルが調整ができるので使い分けしてみてください。

  • 出力レベル1  初めての方、敏感肌の方
  • 出力レベル2~4  敏感肌の方
  • 出力レベル5~7  普通肌の方
  • 出力レベル8~10   エステ並みの出力で、早く脱毛効果を実感したい方 


ほくろや濃い色のあざやデリケートゾーンについて

光脱毛のフラッシュは、黒や茶褐色のメラニン色素に反応するので、
黒いほくろや濃いあざが目立つ場合は、絆創膏で隠すなりして直接の照射を避けるようにします。

デリケートゾーンのIラインやOラインの処理で、色素沈着している粘膜部分については、軽いやけどなどを起こさないように、直接の照射は避けるようにします。

お手入れ後の保湿について

フラッシュ光を当てたあとの肌は、肌の水分が熱で奪われて乾燥した状態になっています。
お手入れ後は保湿クリームなどで肌を保湿することで、肌荒れや乾燥など肌の炎症を抑えるので、照射後の脱毛効果も出やすくなります。

口コミの評判は

アットコスメに寄せれられたケノンの口コミを紹介します。
公式サイトの口コミは、投稿すると特典がつくこともあり今回は除いています。

32歳 女性
脱毛をしたいけどサロンに行って施術してもらうのは恥ずかしいと思い、
自宅で脱毛ができるケノンを購入しました。
結構高い買い物なので効果が出なかったらどうしようなんて思ってたけど、
使い続けていたら少しずつ毛が薄くなってきました。
痛みもないし、使った後も肌が荒れることもなかったので安心してます。

20歳 女性
半年使ってるけど、脇はぜんぜん生えてこなくなりました。
今は脚を中心に使っています。
脱毛サロンで脚も6回照射したことありますが、効果を感じられる前に終わってしまったので、
同じくらいのお金で自分で照射できるケノンがすごくお得に感じてます。

28歳 女性
元アトピーで乾燥肌(敏感肌)ですが、しっかり冷やして使えばレベル10でも大丈夫でした。
学生時代に毛抜きで抜きまくってシミ+赤いポツポツ+埋没毛でなやまされてたけど、ひざ下、ワキ、腕、Vラインに使用して、効果が早かったのはワキで、2回目の照射でまだ2,3本生えてるけど、それ以外はツルツルになってびっくり!
値段が高いのがネックだけど買ってよかった一品。 

30歳 女性
間違いなく効果はあります!エステで脱毛経験ありますが、似たような感じです。
脇などは冷やして最大出力でやれば、痛みもないし効果も分かりやすいです。
vioにも使っていますが、ここは最大出力でやるときはキンキンに冷やしてやらないと痛みを感じます。
vはちょこっとずつ効果が出てますが、ioは根気がいります。笑
全身に使えるし、指毛とかちょこっとしたところにも使えるので便利ですよ!

28歳 男性
学生時代からムダ毛がコンプレックスでした。高価ですが思いきって購入しました。
少し敏感肌ですが、きちんと肌を冷やしてから照射すれば、痛みや赤みが出ることはありません。
レベル10で3回ほどで生えるのが遅くなった、薄くなったと感じられます。
以前は夜カミソリで髭を処理しても、翌日にはチクチク…って感じでしたが、
定期的に処理をすれば3週間ほど剃らなくても気になりません。

32歳 女性
顔のうぶ毛処理用に購入しました。
セルフなので手間はかかりますが、自分でちゃんと脱毛できればホントにサロン要らずだと思いました。
最初と最後にしっかり冷やせば痛みもないですし、肌トラブルもなく出来ます。
美顔機能もあるのでケアとして併用して使用しています。

ケノンのお得な購入先は?

ケノンは、4色のカラーからお好きな色が選べます。

ケノンの購入でお得なのが、購入キャンペーンがあるケノンの公式ショップなんです。

ケノン本体に新型カートリッジのスーパープレミアムがついて、通常価格から28,200円OFFの69,800円(税込)の割引価格で購入できます。

公式ショップの購入キャンペーンでは、別売りのカートリッジが無料でついてくるのでどこよりもお得なんです。
※オプションの内容は、購入キャンペーンの時期によって変わります。

まゆ毛脱毛器(別売り)は、ピンセット型のまゆ毛脱毛で、光脱毛でなく高周波で脱毛してゆきます。
ピンセットで抜きたい眉毛をつまんで、10秒ほどでムダ毛を高周波で抜くことができます。

公式ショップでは、ケノンの本体セットとあわせてカートリッジやシェーバーも安く同時購入できるんです。


ケノンは本体セットの価格だけみると高く感じますが、本体や専用カートリッジの機能で全身脱毛からVIO脱毛や髭脱毛まで幅広く出来ちゃいます。

ケノン1台あれば家族ともシェアできるので、一人当たりのコスパも安くなります。

ケノンは全身からデリケートゾーンまで、サロン級の性能で長く愛用できるのでおすすめです。

ケノンの公式ショップを見てみる

コメントは受け付けていません。