YU-KI天然ヒト型セラミド化粧水は敏感肌や年齢肌におすすめ?

「どんなに探しても自分の敏感肌に合う化粧品が見つからない‥」

そんな想いから敏感肌やアトピー肌で悩む方も安心して使える、世界で初めて大豆から抽出した天然のヒト型セラミドの化粧水が誕生しました。

ご自身の肌で作られるセラミドは、20代から年々減少し始め、年齢肌の50代では肌のセラミドが半分に減ってしまうんです。

そのため敏感肌だと、肌がピリピリして赤くなったり、肌がすぐに乾燥してカサカサしてしまいます。

肌のセラミドが不足するとバリア機能も弱まるため、年齢肌ではシワが現れたり、肌の水分が外に逃げて肌が乾きやすくなったりします。

今回、YU-KIコスメの天然ヒト型セラミド化粧水の従来との違いや、実際に使ってみたレビューを口コミの評判とあわせ紹介します。

乾燥・敏感が進む肌に! 本気のエイジングケア【Yu-kiのコスメ】

敏感肌の私にあう年齢肌用の化粧品がない

商品同封のパンフにユーキコスメの誕生秘話が綴られていました・・

YU-KI誕生秘話

私は、元々肌がかぶれやすい敏感肌です」

そんな私が更年期を迎えました。

「肌がひどく乾燥するようになり、だんだんと皮膚がピリピリし始め、肌が魚のうろこのようにボロボロになりました」

「急いで皮膚科に駆け込みステロイド配合の塗り薬を使いながらも、更年期からの私の肌にあう化粧品はないものか・・必至で何度も探し続けました。」

納得のいく化粧品を見つけることが出来なかつた私は、

「更年期を経験した私にしか作れない化粧品を作って、私と同じように悩み続けている人達の力になりたい!」思いで、
化粧品会社に勤務した経験を活かし、YU-KIを立ち上げました。

更年朋の年齢肌に大切なものは、保湿とターンオーバーの成分で、
行き着いた成分は、化学合成ではない醸造発酵から抽出した天然ヒト型セラミドでした。

パンフの秘話を読んでいて、私も肌が弱いので感じるものがありました・・

女性が更年期を迎えると肌のハリを生む女性ホルモンが低下するので、肌にシワが増え肌のバリア機能も低下して乾燥しやすくなります。

そんな更年朋の年齢肌や敏感肌に着目して作られた化粧水が、ブースターローションなんです。

敏感肌にやさしい天然成分のセラミドで、肌に潤いと新陳代謝(ターンオーバー)を促して、肌のバリア機能をサポートしてくれるんです。

セラミドが不足すると、水分を保湿する働きが弱まり、肌のバリア機能が低下してしまうんです。

50代だと肌のセラミドが20代の半分になるの?

20代の頃は肌にうるおいがあってカサカサする感じはなかったけれど、
年齢とともにセラミドの量が30代では20%減り、40代では40%も減るそうです。

50代では20代の半分までセラミドの量が減ってしまいます。

セラミドが不足すると、肌の水分の保湿機能が弱まり、
外からの紫外線や乾燥など肌を守るバリア機能が弱まるので、セラミドを補う必要があるんです。

肌が敏感になりやすい季節は

肌が敏感になりやすい季節のアンケートでも、春先や秋から冬にかけて肌が敏感に感じる方が多いようです。

気温や湿度が急に変化すると、肌を保湿する働きが低下して、肌の乾燥やザラつきを招いてしまうんです。

肌の乾燥やザラつきを防ぐには、肌のうるおいを守るスキンケアが大切になってきます。

夏も紫外線の影響で肌のバリア機能が低下するため、汗や皮脂のべたつきで肌トラブルが起きやすいので注意が必要です。

世界初の天然ヒト型セラミド化粧水の違いは

自分自身の肌で作られるセラミドは、水分を保持する働きで肌をみずみずしい状態に保ってくれます。

セラミドは何層にも重なる肌の角層のすき間を埋める成分で、セラミドが肌の細胞のすき間を埋めることで水分の潤いを保っています。

敏感肌やアトピー肌は、セラミドを生みだす力が弱いので、セラミドの不足を補いながら増やすことが大切になります。

セラミドには種類があって、ヒトの肌に似た構造を持つヒト型セラミドは、保湿力が高く肌になじむ性質を持っています。

従来の植物性の天然セラミドは、ヒトの肌のセラミドとは構造が異なっています。

ヒト型の構造になるように化学合成されたセラミドの化粧品とは違い、

YU-KIの化粧水は、大豆を醸造発酵して抽出した世界初の天然ヒト型セラミドの成分で、
肌が敏感な方でも安心して天然成分のセラミドを、肌に補うことが出来るんです。

天然ヒト型セラミドと合成セラミドの保湿機能を比較したグラフを見ても、
天然ヒト型セラミドの方が、保湿力が高いことがわかります。

YU-KIの天然ヒト型セラミド化粧水をレビュー

YU-KIブースターローションは、かわいいボトル(80ml)にうすいクリーム色の化粧水が入っています。

うすいクリーム色をしたローションを、手のひらに適量(1円玉くらいの大きさ)とります。

ローションはとても軽いテクスチャで、肌にスッと良く伸びてゆくんです。

かすかに匂いはありますが気にならない程度で、肌に伸ばしてゆくと肌がしっとりしてくる感じで気持ちいいです。

ブースターローションの使い方で、洗顔した後にローションを2回に分けて肌につけてゆくのもおすすめです。

ローションを2回に分けて肌に伸ばしてゆくことで、私の乾燥肌でもよりしっとりしてくる感じがします。

保湿力が高いので肌のしっとり感も持続する感じで、敏感な肌でもしみたりしないので安心して使えます。

ブースターローションの口コミの評判は

@コスメに寄せられたYU-KIブースターローション(化粧水)の口コミを紹介します。
引用した口コミの採点評価(7点満点)の写真も、あわせて下に載せておきますね。

もともと酷い乾燥&敏感肌ですが、真冬でも全く乾燥しなくなりました!
現在45歳というお肌の激変期にいますが、これを使い始めて、20代30代の頃よりむしろお肌のコンディションが良い!!お肌がとても元気になっているのを実感できます。
ナチュラルコスメながら、本当の意味でのエイジング化粧品って、こういうものを言うんだろうな、と思います。
これは良い!!

アトピーのYouTuberのかたがオススメしていたのでお試しの10mlを購入。
よく振ってから一円玉の量を肌に馴染ませます。
塗った直後はちょっとペトペトするなーと思ったのですが、すぐにしっとりさらさらになります。
これだけで本当に潤うのかなと疑問に思いながら寝ましたが、翌朝びっくりするくらい肌がつるつるすべすべ!
敏感肌で赤ら顔ですが、赤みも少しひいてる‥!
顔を洗うときも久々にツルツルした手触りで感動しました!次は現品購入します(^.^)

公式の使用方法で、洗顔後にすぐに付けた後、お風呂上がりにも付けることで保湿力がアップします。
肌がぐんぐん吸い込んでくれる感じがして好感触です。
皮むけなど乾燥がひどいところには物足りない感じがしますが、傷の部分に刺激もないので安心して使用できます。

ユーキ化粧品のお得な購入先は

ユーキ化粧品の天然ヒト型セラミドが配合されているコスメは、公式サイトからお得に購入できます。

化粧水のブースターローションは単品で3,960円(税込)になりますが、2本購入すると5%お得になるセット割があります。

天然ヒト型セラミドが配合されている美容液のセラムと化粧水のブースターローションを組み合わせたセット割もあります。

どんな感じか初めて試してみたい方には、トライアルセットが用意されているのでおすすめです。

トライアルセットは、1,430円(税込)で送料も無料になります。

トライアルセットでは、クレンジング、化粧水、美容液、クリームの4つを試すことができちゃいます。

しっとりクレンジングジェル 5g×2パウチ
ブースターローション 10ml
オールインワンオイルインセラム 10ml
パーフェクトクリームファンデーション 各色1g×1セット

 

自分の肌に合いそうか、トライアルセットで試せるのね♪

 

敏感肌や年齢肌におすすめな訳は

肌にやさしい天然由来のヒト型セラミドなら、セラミドが不足して起こるカサつきや肌荒れも、
肌のバリア機能をサポートしながら、肌にうるおいとハリを与えてくれます。

肌のバリア機能が弱くなると

「肌が敏感になり、乾燥がひどくなった」
「肌がくすんだり、シミが濃くなった」

年齢とともに、今まで使っていた化粧品が合わなくなったといった声も聞かれます。

セラミドの量が年々減少してしまうデリケートな年齢肌のためにも、
肌にやさしい世界初の天然成分のヒト型セラミド化粧水を、一度試してみてはいかがでしょう。

ユーキ化粧品の公式サイトを見てみる

コメントは受け付けていません。