ディオーネのハイパースキン脱毛はなぜ痛くないの?口コミや効果は

家庭用の脱毛器で痛みを感じて途中であきらめかけた経験ってありません?

私も肌が弱く敏感肌なので、気温や体調の変化で肌がすぐに荒れるので途中であきらめかけました。

肌の弱い敏感肌でも痛みを感じない脱毛方式で、全身やVIOを脱毛できるサロンがあるんです。


ディオーネのハイパースキン脱毛は、毛根ではなくこれから生えてくる毛の領域に光を当てるので、敏感肌やアトピー肌でも痛くない脱毛ができるんです。

ただ休止中の毛穴に光を当てて生えてこないようにする新発想の脱毛方式なので、他の脱毛方式と比べて効果を感じるのに倍の回数が必要になってきます。

ディオーネのハイパースキン脱毛は、肌が弱い方に向いている脱毛方式といえるので、他の脱毛方式と同じ位の回数で効果を期待される方にはおすすめしません。

そのかわり痛みを全然感じないで全身や顔やVIOの脱毛をしたい方には、他にない朗報ともいえる脱毛方式なんです。

今回、全国に120店舗展開しているDIONE(ディオーネ)のハイパースキン脱毛について、痛くない脱毛の特長や体験コースなど口コミの評判とあわせ紹介します。

ハイパースキン脱毛はなぜ痛くないの?

痛くないハイパースキン脱毛は、ムダ毛に悩む肌の弱いお子さんでも脱毛できるように開発された脱毛器なんです。

はじめに、ハイパースキンカレンの特長や脱毛する様子を90秒にまとめた動画でご覧になれます。

ハイパースキンカレンの脱毛器には次の特長があります。

  • 敏感肌専用(アトピーやニキビ肌)
  • 熱くない(体感温度36度前後)
  • 痛くない(無痛で脱毛できる)
  • 美容脱毛(光に美肌効果の成分)
敏感肌専用

ハイパースキン脱毛は、生えている毛の毛根に熱をあたえて脱毛する方式ではなく、これから生えてくる毛穴の領域に光を当てて毛の成長を抑える方式です。

体温とかわらない36度前後の光を肌に当てるので、子供のデリケートな肌やアトピー肌にもやさしい脱毛ができるんです。

痛くない・熱くない

従来の脱毛では、毛根に熱でダメージを与えるので痛みを感じますが、
ハイパースキン脱毛は毛根に熱を与えないので、光を当てると肌が温かい感じで、痛くなく脱毛することができます。

美容脱毛

ハイパースキンカレンの光には、フェイシャルエステで使用される「フォト美顔」の光成分が30%含まれています。

美肌成分配合のジェルを肌に塗るのとあわせて、脱毛しながら肌のくすみや色素沈着を改善する美容効果が期待できるんです。

 

肌が弱くても痛みを感じない美容脱毛ができるのね

 

ハイパースキン脱毛のしくみや効果は?

ハイパースキン脱毛は、生えている毛を脱毛するのではなく、これから生えてくる毛を抑えるしくみの脱毛になります。

毛が生え変わる毛周期のサイクルは、次の3つの時期に分けられます。

成長期:毛が伸びていく時期
退行期:毛の成長が止まる時期
休止期:毛が抜け落ちる時期

毛根が抜けて空っぽになった毛穴は、次にまた毛が生えるための休止期に入ります。

ハイパースキン脱毛は、また毛が生えるように指令を出すバルジ領域に反応する光を当てて、毛の発毛因子(毛の種)を抑える効果があります。

脱毛には毛根に熱でダメージを与えるIPL脱毛やレーザー脱毛、成長期の毛のバルジ領域に光を当てるSHR脱毛がありますが、
休止期の毛穴のバルジ領域に光を当てるのがハイパースキン脱毛なんです。

毛のメラニン色素に反応する光やレーザーで毛根を熱で破壊する脱毛では、熱さや痛みを感じやすいですが、
ハイパースキン脱毛は、休止中の毛穴に体温と同じ光を当てるので、肌の弱い方でも痛みを感じないで済むんです。

ハイパースキンカレンの光は、肌の中でコラーゲンなどを生み出す繊維芽細胞に働きかけるので、脱毛しながら美肌効果も期待できます。

ハイパースキン脱毛は痛くないメリットもありますが、生えている毛に直接アプローチしないので、脱毛の効果を実感しにくい点があります。

 

個人差はあるけど、即効性のある効果は期待できないのね 

 

評判の低い口コミは

みん評に寄せられたディオーネの評判の低い口コミを紹介します。
引用した口コミの評価(5点満点)の写真も下に載せておきますね。

顔脱毛(12回)でした。眉間の毛と口ひげが放っておくと濃くなるので、いっそ脱毛してしまいたいと思い契約しました。
ツルツルまでは期待してませんでしたが、正直最初の頃からほんの少し薄くなったのかな?と自分をごまかす程度です。
痛くない施術は魅力的でしたが、効果はかなり期待以下でした。
元々顔に限らず毛量がありしっかりした毛質の持ち主なので、体質も関係しているのかもしれませんが。

12回全身やりましたが、効果ないに等しいです。
確かにvioなども痛みなど全くありませんでしたが、3回目以降少しずつ接客も悪くなりラストは接客よかったです。
12回では脱毛しきれないことを後から知りました。

VIO12回で契約。12回で大半の人は目立なくとのことでしたが、1割減くらい。
せっかく始めたしもう6回追加しましたが、ほとんど変わらず。
痛くはないけど効果もそれなり。18回でけっこうな金額になりました。
18回でやめて他に行くつもりです。個人的差はあると思いますが、私は効果ありませんでした。

痛くはないですが結構時間かかりそうです。全体的に薄くはなりましたが、12回のコースだけではまだ不完全な感じです。
満足いく状態にするには、さらに追加で通う必要がありますね。
私は痛みに弱いのでじっくりゆっくりで満足していますが、すぐに効果が欲しい人にはじれったく感じるでしょうね。

評判のよい口コミは

ディオーネの評判の良い口コミをみん評から紹介しますね。
引用した口コミの評価(5点満点)の写真もあわせて載せておきます。

ハイジーナをやっていますが、本当に痛くないです!今までディオーネ以外の3つのサロンで、ハイジーナをやってきましたが、
ここまで痛くないのは初めてでした!感動しました!
ディオーネは今生えている毛に対して光を当てるのではなく、休んでる毛にアプローチする脱毛方式なので、効果がないという口コミが多いのだと思います。生えていない毛(いつか生えてくる毛)を、生えてこないようにする方式の脱毛なので、効果はすぐに見えるはずないです。(今生えている毛は抜けるまで待ちます)

友人の紹介で通い始めました。前に通っていたところでは、痛みがあったり施術の後に赤味が出たりしていたので「ほんとに痛くないの?」ってちょっぴり不安でした。ディオーネさんに行くと、みなさん親切で優しく店内もキレイでした。
断念していたワキの脱毛をお願いしたのですが、ビックリするくらい何もなくて「え?今施術中?」と思うほどでした。
痛みはなくても熱さは感じるかと思っていたので本当にびっくりでした。もちろん、赤くなったりもなかったです。
これなら続けられるし、友人は効果を実感しているので私も通い続けたいと思います。

私は、2年ほどディオーネで脱毛を受けていました。顔・身体とともに12回コースを受けたため、今ではつるつる肌です。
私は敏感肌で肌荒れを起こしやすい体質なのですが、ディオーネはニキビやニキビ跡があっても大丈夫ということだったので、ここでの脱毛を決めました。全身の毛がみるみる減っていくのはもちろん嬉しかったのですが、それよりも肌が綺麗になるのが感激でした。12回が終わる頃には顔のニキビがぐんと減って、きめ細かい美肌になりました。

アトピー体質の12歳の娘を通わせています。年頃になってきて毛深い事を悩み始めたものの、敏感肌の娘に脱毛ができるのかと不安に思っていましたが、ディオーネさんの脱毛を受けてトラブルは全く無し、アトピーも改善されてきて本当に嬉しく思っています。
かなり毛深かかったので、完全には無理かなという思いで始めているので、満足しています。
普通肌の人には割高に感じるかもしれませんが、敏感肌の方や、お子さんで悩まれている方には本当にオススメです。

ハイパースキン脱毛がおすすめな人は

みん評の口コミをまとめると、次のような意見がネットに寄せられていました。

評価の低い意見
  • 痛みは感じないけれど、脱毛効果もあまり感じられない
  • 12回コースで満足いかない場合、回数を追加すると料金が高くなる
評価の良い意見
  • ニキビ肌やアトピー肌でも痛くない脱毛ができる
  • 顏や肌への照射で美肌効果が期待できる
  • 子供の肌にもやさしい脱毛ができる

ディオーネのハイパースキン脱毛は、肌が弱いので痛みのない脱毛を回数や費用はかかっても行ないたい方におすすめの脱毛といえます。

脱毛効果を回数や費用を優先して得たい方には、レーザの医療脱毛などの脱毛方式がより効果を期待できます。

質問があります

男性も脱毛できますか

Dioneは女性専用サロンなので、男性の方は男性専用サロンの「メンズDione」をご利用いただけます。

子供でも脱毛できますか

Dioneでは3歳のお子さんからムダ毛の脱毛が可能です。
はじめに無料カウンセリングで保護者の方にもパッチテストを受けてもらっています。

途中でコースの変更はできますか

部位メニューから全身脱毛へのコース変更をされたい場合も、差額をお支払いいただくことで変更が可能です。
ただし、コース変更による返金はできませんので御了承ください。

途中で解約はできますか

途中で解約できます。その際には返金も行っております。

ディオーネのコースや料金は

ディオーネの脱毛サロンでは、パーツ別に選べるプランや12回のお得なコースや初めての方の体験コースが用意されています。

パーツ別に選べるプランには、VIO脱毛や顔脱毛があります。

VIOでは、気になる箇所だけ選べるのでリーズナブルな料金で脱毛できます。

気になる顏の部分(鼻下、アゴ、頬、額)も、個別に選んで脱毛できます。

お得な12回のコースは、4つのプランが選べます。

顏脱毛は、うぶ毛まで脱毛するフェイシャル脱毛のプランです。

VIO脱毛は、ハイジニーナコースとVラインを希望の形にできるコースが選べます。

まるごと全身脱毛は、VIOを含む首から下の全身の部位を脱毛するプランです。

選べる全身脱毛は、20の部位から8つの部位(Lパーツ4部位とSパーツ4部位)が自由に選べるプランです。

ハイパースキン脱毛が自分に合うか試してみたい方は、体験コースがあるのでおすすめです。

体験コースは次の流れで、初めてでも安心して利用することができます。

指
はじめにカウンセリングを受けた後に、ジェルを塗ってハイパースキン脱毛を体験できます。
最後にローションでお肌をアフターケアします。

体験コースには、美顔脱毛・VIO脱毛・全身脱毛・子供脱毛があるので、その中から初めての方限定で1度利用できます。

複数の体験コースを利用すると、通常料金となりますのでご注意くださいね。

今まで周りの目を気にして肌を隠しがちだったとしても、脱毛後は肌を出せるファッションやおしゃれを楽しめます♪

>>美顔脱毛の体験コースを見てみる

>>VIO脱毛の体験コースを見てみる

>>全身脱毛の体験コースを見てみる

>>子供脱毛の体験コースを見てみる

コメントは受け付けていません。