脱毛でおすすめの方法は?脱毛器や脱毛サロンなど一挙紹介

脱毛を始めてみたいけど、自分に合いそうな方法は何か?迷うことってあると思います。

  • ワキや身体のムダ毛を目立たなくしたい
  • 自宅でVラインや髭脱毛がしたい
  • 痛くない脱毛がしたい
  • 脱毛器はどれがおすすめか知りたい
  • おすすめの医療脱毛や脱毛サロンを探している

脱毛の方法には、肌に塗るだけの除毛クリームや、光を当てて脱毛する家庭用脱毛器や、レーザー脱毛の医療クリニックや光脱毛の脱毛サロンなどがあります。

レーザーや脱毛器の体験レビューも紹介しているので、どれが自分に合いそうか選ぶときの参考になると思います。

今回、脱毛について初めての方も、既に脱毛器や脱毛サロンで経験のある方にも、興味のある紹介記事から選べますのでお役に立てば幸いです。

家庭用脱毛器と脱毛サロンの違いは?

家庭用脱毛器のメリット

・脱毛サロンや医療クリニックと比べ費用を抑えられる
脱毛器の本体セット価格は、3万円台から10万円台の範囲で購入できます。
※脱毛サロンの部分脱毛の低価格キャンペーン等で1回あたりの費用は抑えられますが、
全身脱毛では、回数にもよりますが20万前後の費用は必要になってきます。

・脱毛サロンや医療クリニックに通わず自宅でできる
毎回予約をとるのに都合をつけなくても、自分のペースで自宅でできます。

・恥ずかしい箇所を人に見られず自分でできる
デリケートゾーンや気になる箇所も、誰にも見られず脱毛できます。

・脱毛器を家族でシェアできる 
親子や兄弟や姉妹で脱毛器の本体や専用カートリッジを購入すれば、一人当たりのコストが割安になります。

脱毛サロンやエステのメリット

・全身脱毛が高精度でムラなくできる
業務用の脱毛器を使用するので、照射ムラなくきれいに全身脱毛ができます。

・一人では手の届かない部位も脱毛できる
背中や手の届かない部位も、専任スタッフが処理してくれるので脱毛が楽に進められます。

医療クリニックのメリット

・医療用のレーザーで永久脱毛が可能
※脱毛サロンやエステでは、レーザーは使用していないので永久脱毛はできません。

・SHR脱毛なら痛くない脱毛が可能

毛根に熱でダメージを与える際に痛みを感じますが、毛根に熱を与えないSHR方式のレーザー脱毛は痛みを感じにくい脱毛ができます。
※個人差はあります

脱毛器を選ぶならどれがおすすめ?

脱毛サロンに通わずに、自宅で脱毛のお手入れをしたい人におすすめなのが家庭用脱毛器です。

Vラインや気になるデリケートな部位も、人に見られず自分で手軽に脱毛器でお手入れできちゃいます。

光脱毛やレーザー脱毛が自宅でできる脱毛器の人気機種を、下の紹介記事からご覧になれます。
 
家庭用脱毛器の紹介記事は、
下のバナーをクリック↓↓↓↓

脱毛サロンや医療クリニックを選ぶならどこがおすすめ?

痛みを感じないで脱毛したい人におすすめなのが、毛根に熱を与えないSHR方式の脱毛サロンや医療クリニックです。

毛根に伝わる熱で感じる痛みがほとんどないので、デリケートな部位のVIO脱毛や男性の髭脱毛も通うだけで楽にできます。

痛くない脱毛ができるSHR方式の脱毛サロンと医療脱毛クリニックは、下の紹介記事からご覧になれます。
 
脱毛サロンや医療クリニックの紹介記事は、
下のバナーをクリック↓↓↓↓

学生や子供でもムダ毛の処理を手軽にしたいなら

脱毛サロンや脱毛器までは考えていないけど、小中学生や子供でもムダ毛を手軽に処理したいときにおすすめなのが、除毛クリームや抑毛ローションです。

ムダ毛を毛根から脱毛するのと違い、肌の表面に生えているムダ毛をクリームで除毛するので、肌の弱い方でも脇や脚だけでなくVIOにも使用できるんです。

脱毛器や脱毛サロンで脱毛した後に、伸びてくるムダ毛を抑毛ローションでケアすることもできます。

天然成分で肌にやさしい除毛クリームや抑毛ローションは、下の紹介記事からご覧いただけます。
 
除毛クリームや抑毛ローションの紹介記事は、
下のバナーをクリック↓↓↓↓

コメントは受け付けていません。