トリアレーザー美顔器の使い方を体験レビュー!口コミや効果は

ニキビ跡やシワやしみや毛穴の開きなど、美容クリニックで使用されるフラクショナルレーザーは、肌表面の凸凹を改善する効果があります。

自宅でフラクショナルレーザーが使用できるトリアのスキンエイジングケアレーザーは、家庭用で唯一のレーザー美顔器なんです。

鏡をみるたびに気になるシミや小じわの悩みも、レーザー美顔器で肌の内側から肌質の改善が期待できるんです。

家庭で使用できるレーザーとはいっても、照射時に肌に痛みを感じやすいので、痛みを感じるのが苦手な方にはおすすめはしません。

ただ今までお使いの美顔器で、シミや毛穴や軽度なニキビ跡など改善がみられないなら、レーザー美顔器を試してみる価値はあると思います。

今回、レーザー美顔器のトリアエイジングケアレーザーについて、期待できる効果や使ってみた体験レビューを口コミの評判とあわせ紹介します。


フラクショナルレーザーのトリア美顔器って?

フラクショナルレーザーは肌の表面に点状の穴をあけ、皮膚の真皮に熱でダメージを与えることで、肌に次のような効果が期待できます。

  • 小さな穴を修復しようとする肌の治癒能力で、肌の表面の凸凹も再生が促されます。
  • 皮膚内の繊維芽細胞の分裂でコラーゲンが増えるため、肌にハリが生まれシワや肌質が改善します。
  • 毛穴にたまった古い角質も排出されるので、毛穴が引き締まり目立ちにくくなります。

トリアのレーザー美顔器は、美容クリニックのフラクショナルレーザーと比べると低出力のノンアブレイティブタイプに位置づけられます。

美容クリニックのフラクショナルレーザー(アブレイティブタイプ)は、高出力なので施術する前に麻酔クリームを使用しています。

参考までに針で肌に穴をあけるダーマペンでは、肌を傷つけることで肌を修復しようとする自然治癒力で、深めのクレータ痕も改善が期待できます。

トリアのレーザー美顔器は、ダーマペンのように深かめのクレータ痕までは無理ですが軽度の状態であれば改善が期待できます。

 

フラクショナルって、肌の自然治癒力で改善してゆくのね♪ 

 

トリア美顔器の実際の効果は?

トリアのレーザー美顔器を使うとどんな効果が得られるのか?・・トリアの使用者アンケートから実際の効果をグラフで見れます。

トリアのレーザー美顔器を使用することで、肌のハリや年齢肌や毛穴の悩みに改善効果を感じる割合が7割以上になっています。

アットコスメに投稿されたトリアレーザー美顔器の使用前と使用後の写真では、肌のシミや毛穴の開きに改善効果が見られます。

※下に掲載した写真や投稿は、@コスメの引用元で参照できます。

指
シミ消えました。
始めたのが2020/9/9くらい(写真左上)で最初の一週間はレベル1を続けました。はじめての痛さに心一回折れましたが、今はレベル3でもいけるようになりました。(@コスメより)

指
何回か美容皮膚科でダーマペン受け、あまり効果を感じられないのと処置後数日真っ赤になるのが嫌で、トリア開始しました。
写真は上が開始2日目、下が1クール終わった時点(8週間目)です。
まず毛穴が小さくなり、色むらがかなり改善しました。若い頃のニキビ跡の色素沈着がしつこく残っていたのですがそちらも薄くなりました。(@コスメより)

トリア スキンエイジングケアレーザーを体験レビュー

トリアのスキンエイジングケアレーザーは、手のひらにやさしくフィットするコンパクトサイズで軽くて持ちやすいです。

本体の上に一つあるボタンを押すと、電源が入り照射レベルが3段階で選べます。

レーザーの照射口に肌を当てると、自動で肌を感知してランプが赤く点灯します。

コードレスで使用できるので、充電する時はおしゃれなスタンドに置くだけで2時間ほどで充電できます。

本体を肌に当てて使用する前に、肌が濡れていたら水分をふき取ってからレーザー照射をおこないます。

レーザーの照射口を肌に当て、すべらすようにゆっくりスライドさせてゆきます。

一番低い照射レベルでも、肌がちくちく感じるときがあります。

照射レベルを2段目にあげると、肌にピリピリくる感じで肌に熱を感じます。

照射レベルが高いと、肌が火照ったまま赤みが出るので、肌が慣れてくるまで一番低いレベルで行っています。

私は肌が弱いので、レーザーを照射した後は冷えタオルで肌を冷やしてからローションで保湿しています。

レーザーの使用後は肌にヒリヒリ感や赤みが残る場合が多いので、取扱い説明書にもⅠ日1回朝ではなく夜のお手入れを推奨しています。

初めのうちは肌にヒリヒリ感や赤みを感じますが、朝までには落ち着いてきます。

朝起きて指で肌を押すと弾力を感じるようになり、1週間しないうちに肌全体にハリが出てきたのでうれしいです。

口コミの評判は

アットコスメに寄せられたトリアスキンエイジングケアレーザーの口コミを紹介します。
スキンエイジングケアレーザーは、7点満点中5.6点の評価を得ています。


掲載した口コミのアットコスメの引用元もあわせて載せておきますね。

まだ使用して1ヶ月ですが毛穴が雫型から丸に変わってきました。
シミは変化なし法令線も変化なし。マスク生活での顎ニキビはあと少しで芯がなくなりそうです。直しても直しても再発するので顎のぶつぶつが芯からなくなり嬉しいです。
最初に思い切ってレベル2で始めて痛すぎてレベル1を4日ほどやり、2を2週間ほど、残りはレベル3に変えました。レベル2と3は痛みは変わらないです。最近は少しヒリヒリするくらいが効いてるな、と思っています。
(@コスメより)

1年ほど愛用しています。
最初はレベル1を使うのも痛かったですが徐々になれ、レベル3でも大丈夫になりました。
しかしレベル3で規定時間レーザー照射すると、翌日赤みがのこる為少し短めの時間を照射してます。こちらを使って何よりも効果があったのは、眉間のシワです。
テレワークに切り替えてから眉間のシワが気になり、リンクルショットと併用して使用すると2~3日でシワがわからなくなりました。何日かサボるとシワが出てきたりするのでサボらないように頑張りたいと思います。
(@コスメより)

2クール使いました。
シミが2つ、消えました。どんな美白美容液を使っても、どんなシミ消しを塗り込んでも全然消えなかったシミが消えました!これはすごい。効果はすごいんですが、ほんとーに痛いです。
レベル1は、ちょっとピリっとするくらいで数回で慣れます。問題はレベル2からです。
ほんとーに痛いです。涙が出ます。毎回涙を流しながら使っています。レベル3はレベル2とほぼ同じです。
(@コスメより)

私は肌質改善目的に使用しているのですが、効果を実感しています。使用し始めると毛穴の詰まりが解消され、1クール終えると肌の調子がとても良いです。
効果は緩やかなので継続することが重要かとおもわれますが、(使用している間は肌が乾燥気味になります)
クリニックのフラクショナルは高くて続けられない、痛みが心配という方におすすめです。
(@コスメより)

トリア スキンエイジングケアレーザーの使い方は

トリアのスキン エイジングケアレーザーは、洗顔後に顏を4つのゾーンに分けてレーザーを照射し最後に肌を保湿します。

はじめに照射レベル選び、レーザーの照射口を肌に当てすべらすように左右にゆっくりスライドさせます。

1ゾーンあたりのトリートメントの時間は、照射レベルによって変わってきます。

レベル トリートメント時間
1ゾーンあたり約30秒
1ゾーンあたり約1分
1ゾーンあたり約2分30秒

1ゾーンの照射時間が経過すると、ピッと音で知らせてくれるので便利です。

4つのゾーンにかかる全体の時間は、照射レベルによって2分~10分位になります。

注意点としては、同じ個所に長く当てるとミミズ腫れを起こしてしまうので、つねに動かし続けるようにします。

また、目元のまぶたや目の下の骨のない箇所は、レーザーの照射を避けるようにします。

鼻の下が当てにくい場合は、唇を結んで当てると照射が楽にできます。

トリアのレーザー美顔器でお手入れする期間は、8週間使用して4週間休む1クールごとのサイクルになります。

使用する期間は毎日のお手入れが理想ですが、途中でお手入れできない日があっても大丈夫との事です。

 

2か月使用したら1か月休む使い方になるのね♪ 

 

トリアレーザー美顔器のおすすめの購入先は

スキンエイジングケアレーザーのおすすめの購入先は、トリアの公式サイトになります。

トリアの公式サイトで購入すると、メンバ会員として60日間の返金保証や2年間の製品保証がつくので初めての方も安心なんです。

60日間の返金保証は、レーザー美顔器を使用してみて自分に合わなければ、60日以内にサポートセンターまで連絡すれば全額返金してもらえます。

なお、製品の返品にあたっては箱を含む全ての付属品が揃っている場合に限られますのでご注意くださいね。

 

もし自分に合わない場合でも、安心して試せるのね♪

 

トリア スキンエイジングケアレーザーのまとめ

家庭用のレーザー美顔器は、現時点でトリアのスキンエイジングケアレーザーだけです。

美容クリニックに通うほどでなければ、自宅で低出力のフラクショナルレーザーのフェイシャルケアができちゃいます。

次のような肌の悩みも、あきらめずに期待できます。

  • 肌のハリ感
  • 薄いシミ
  • 毛穴の開き
  • 浅いシワやたるみ
  • 浅いニキビ跡

トリアのレーザー美顔器は、初めて使用してみて合わない場合でも、60日間の返金保証があるので安心して試せます。

60日間返金保証のトリアの公式サイトを見てみる

コメントは受け付けていません。