トトノエライトの光目覚ましを体験レビュー!効果や口コミは?

目覚ましのアラームが鳴っても朝起きれない・・

朝なかなか起きれなくて、アラームが鳴っても自分で無意識に止めてしまうことがよくあります。

寝坊しないように朝起きなきゃいけないと思うと、かえって寝つきが悪くなり昼間も寝不足気味になってました。


そんな悪循環を繰り返していたので、光で目を覚ませる「トトノエライト」の光目覚ましを試してみました。

光目覚ましのトトノエライトは、朝用と夜用の2つのライトでストレスなく眠れて、朝も起きれるようになってきたんです。

今回、ムーンムーンのトトノエライトについて、光目覚ましのしくみや使ってみた体験レビューを口コミの評判とあわせ紹介します。

光目覚ましで朝起きれるようになるしくみは

トトノエライトは、朝日のような白い光と夕日のような赤い光で、朝の目覚めと夜の睡眠のリズムを整える「整えライト」です。

トトノエライトで朝起きれるようになる秘密は、目覚めと睡眠をコントロールする脳内のホルモンに、光で目の網膜に働きかけるからなんです。

朝に太陽の光を浴びると、目覚めを促す「セロトニン」が活発に分泌されるので、朝の目覚めが良くなります。

セロトニンの分泌が不足すると、目覚めが悪く頭がスッキリしない状態になりますが、光で網膜を刺激することでセロトニンを活性化させることができるんです。

夜の睡眠を促す「メラトニン」は、日中に分泌される「セロトニン」から作られるので、睡眠と目覚めは繋がった関係になっています。

光目覚ましでセロトニンが活性化することで、夜の睡眠を促すメラトニンも増えて、翌朝もスッキリと起きられるようになってきます。

トトノエライトの夕日のような赤い光は、美顔器に使われる波長の赤色光で、美容と睡眠を促す働きを兼ねています。

 

トトノエライトは、目覚ましと睡眠を光でサポートするのね♪

 

トトノエライトの光目覚ましを体験レビュー

(朝用の白い光)

トトノエライトは光とあわせて音のアラームも付いているので、光に慣れてくるまで音の目覚ましも併用できます。

タイマーをかけた時間になると、しだいにまぶたに光を感じ始めるので、自然な感じで目が覚めてゆくので気持ちいいです。

まぶたを開けると本当に日光を浴びているような感じで、1週間くらいすると光だけで起きれるようになってきました。

(夜用の赤い光)

最初は赤い光に慣れませんでしたが、赤い光の明るさや消灯時間は自分で選ぶことができます。

赤い光に慣れてくると、寝つけない日でもしだいに心が落ち着いてくるような気分になります。

消灯時間を2時間に設定しているので、眠りが浅い日でもその間に眠りにつけるようになりました。

口コミの評判は

インスタグラムに寄せられたトトノエライトの口コミを紹介します。
掲載した口コミのインスタグラムの写真もあわせて載せておきますね。

もう2ヶ月くらい使ってるんだけど、いつも一度目覚めても二度寝、三度寝だったのが目覚めた後目を瞑ってトトノエライトの光を浴びてると不思議とスッキリ起きられてマジで効果実感してる。すごい!
起きるための白色光に加えて、睡眠の質を高めるための赤色光には美容効果も期待出来るっていうモノ。

東京でも持参した…トトノエライトの時計
赤LEDは睡眠を、白色もある
いまでは普通の目覚まし時計は無理なぐらい愛用している!

育児で寝れない人
ストレスで寝れない人
生活リズムバラバラな人
色々いると思いますが
1人目の時寝れなかった日々も..
あの頃の私に教えたい救世主が現れた!
こんなに小さいのにMAXの明るさは相当眩しい!
まるで快晴の日の太陽を直視した感覚。
我が家は朝、長女が中々起きないので
これは本当にとーーーーっても助かってます

住宅街にあり3階建ての我が家は、どうしても朝の光が入りづらいのです。
さらに曇りや雨の日の我が家の窓際は、ま~暗いのです(涙)
そこでトトノエライト光目覚ましを使用しました。
朝日と同じくらいの光を浴びることができます。

2022.4.13今日はとうとう夕方まで起き上がれなかった娘は今
「明日は学校行きたいよ~、行けるかな~。部活紹介見たかった!
明日部活見学させてもらいたい」と言いながら明日の準備をしています。
効果がありますように…!!!

トトノエライトの期待できる効果は

起床時に光を浴びることで、目覚めを促すセロトニンが活発に分泌されます。

セロトニンの分泌で、自律神経が夜間の副交感神経から昼間の交感神経に切り替わり、朝もスッキリ目覚めることができます。

ただ光を浴びると言っても部屋の明るさでは足りず、朝日と同じ明るさの2500ルクス以上の光を浴びる必要があります。

トトノエライトは季節や天候に関係なく、部屋の中で朝日とかわらない目に優しいLEDの光を浴びることができるんです。

トトノエライトは、次のような効果が期待できます。

睡眠と目覚めのリズムを整えるので、昼と夜が逆転したリズムもしだいに戻せるようになります。

トトノエライトは美顔器の波長と同じ光なので、寝ながら肌の美容を叶えることも期待できます。

「立ちくらみ」や「朝起きれない」など起立性調節障害の割合も小中学校で増えてきている傾向にあります。

トトノエライトは、睡眠と目覚めのリズムに連動する自律神経の働きをサポートする効果を期待できます。

 

トトノエライトは美容の効果もあるのね♪

 

トトノエライトの使い方は

トトノエライトは、光目覚ましの白い光に新たに眠りを促す赤い光が加わった睡眠リズム照明です。

光とあわせて音のアラームも併用できるので、慣れるまで音の目覚ましも利用できるので安心して夜も眠れます。

トトノエライトの使い方について、アラームの音本体やスマホからの光の調節なども動画でご覧いただけます。

トトノエライトの上面には5つの設定ボタンが並んでいます。


  • はじめに、時計ボタンで時刻をセットします。
  • タイマーをセットする場合は、目覚ましボタンで時刻をセットします。
  • 目覚ましの音も鳴らしたいときは、アラームボタンをONにします。
  • 点灯ボタンを短く押すと、赤い光を2段階の明るさで選べます。
  • 点灯ボタンを長押しすると、白い光を3段階の明るさで選べます。
  • スリープモードボタンを押すと、パネル面の表示/非表示が選べます。

トトノエライトのスマホ専用アプリは、無料でインストールすることができます。

スマホと本体の同期も、本体の背面にあるペアリングボタンを押すだけで簡単に接続できます。

スマホアプリは本体で設定できない、光の明るさを自由に調節したり、消灯時間等の設定が選べるので便利でおすすめです。

トトノエライトの安心の購入先は

トトノエライトが、初めての方も安心してお得に購入できるのが公式サイトになります。

3か月の返金保証や分割払いができるのは、公式サイトだけなんです。

今なら7,800円オフのキャンペーン中なので、送料無料でお得に購入できます。

分割払いも選べるので、通常価格の場合でも分割手数料なしで月々1,100円に抑えられます。

公式サイトでは3か月の返金保証がつくので、初めての方も安心して3か月間使用することができます。

ユーザー登録すると、製品保証が1年から2年になるアフターサービスも受けられるんです。

質問があります

目をつぶっていても大丈夫ですか?

目を閉じた状態でも、光を網膜が感知するので大丈夫です。

光に紫外線は含まれていますか?

白色LEDも赤色LEDも紫外線は含まれていませんのでご安心ください。
両方とも美顔器と同じ波長の優しい光を採用しています。

3か月の返金保証について

もし効果が感じられない場合は、お届けから3か月後の1週間以内に窓口(info@intiinti.com)までメールで申請してください。
お届け時の同梱物(本体、箱、説明書)の返品後に、返金手数料(一律3,000円)を差し引いた代金が口座に返金されます。
返品受付期間(3か月後の1週間以内)を過ぎると、申請できなくなるのでご注意ください。

トトノエライトがおすすめな人は

ムーンムーンのトトノエライトは、朝日のような自然光を再現した光で、毎朝心地よく起きれるようになってきます。

寝る前も美顔器と同じ波長の夕日のような光で、はじめ寝つきが浅くてもしだいにぐっすり眠れるようになってきます。

次のような悩みも、トトノエライトで期待できます。

  • 朝なかなか起きれないのでスッキリ目覚めたい
  • 逆転してしまった昼夜のリズムを戻したい
  • お子さんが朝起きられないので悩んでいる
  • 睡眠の質とあわせて肌の美容も維持したい


トトノエライトは、不規則な生活やストレスなどで睡眠と目覚めのリズムが乱れても、光で目覚めと睡眠のリズムを整えてくれます。

トトノエライトは初めての方も返金保証付きで安心して試すことができるのでおすすめです。

トトノエライトの公式サイトを見てみる

コメントは受け付けていません。