看護師の求人転職や婚活を探すならナース専門紹介サイトで

就職や転職のことを考えると、仕事の内容や給料の待遇面や職場の環境など気になりますよね。

求人サイトでは写真や文章で紹介していますが、もし求人先の職場の声や雰囲気を、
動画で知ることができたら応募する前に助かると思いませんか?

今回紹介する看護師や介護士専門の求人サイトは、求人先の写真や文章だけでなく、
動画を使って求人先の紹介をしているので、自分に合いそうな雰囲気の職場を動画で探すことができます。

あわせて、土日の勤務などで出会いの少ない看護師の方の婚活をサポートする看護師専門のBridalチューリップも紹介してゆきます。

看護師や介護士の転職の理由について

看護や介護の職場では一度は転職を考えたことがある人が多いようです。
転職する主な理由には次の3点が挙げられるので、就職や再就職される際の参考になれば幸いです。
1)人手が足りているか
職場で看護師の人数が足りていないと、看護師一人あたりの仕事量が多くなり、
休みも取りにくくなってきてストレスや疲れが蓄積されてしまいます。
夜勤や休日出勤が増えてくると、仕事とプライベートの時間の区別もなくなってきてしまいます。
 
2)職場の人間関係
看護師の場合、女性の方が多く年齢差もあります。
年齢差があると、年上の人にコミュニケーションをとるのにも気をつかうので、
お互いの距離感が縮まらないままストレスを感じ続けてしまいます。
 
3)給与や福利厚生
看護師に限らず介護士についても有休などの福利厚生がとりにくい環境だったり、

手当や給与の面で働いている割に不満が残ると、しだいにモチベーションも下がってきてしまいます。

転職にあたっては同じことが繰り返されないように、事前のリサーチがとても大切になってきます。

ナース専門の就職や転職先の紹介サイトとは

就職・転職エージェントの「感動画」は、
これから看護師の就職を新卒で目指す方や、

現役の看護師や介護士で、より条件のいい働きやすい職場に転職を希望される方
元看護師や介護士で再就職を希望される方に、動画を通して求人先の声を届け、
自分にマッチした条件の職場を、250以上の病院関係から探すことができます。

希望する勤務地は、エリアからも探せます。
登録されているエリアは、現在17都府県ですが随時拡大中です。

東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城
栃木、山梨、静岡、愛知、岐阜、長野
大阪、奈良、滋賀、兵庫、和歌山

感動画の検索メニューについて

あなたが希望する職場の条件を、次の検索メニューから探せます。


  • 新卒看護婦、キャリア看護婦
  • 総合病院、クリニック、施設
  • 病棟、外来、急患
  • 託児所あり、寮あり

感動画の検索メニューから、さらに項目を絞って希望の条件や待遇で探すことがでます。


  • 小児科や歯科やクリニックなど
  • ディサービスや訪問看護など
  • 日勤のみなど

求人サイトの動画の紹介例

東京都でエリア検索した「あそか病院」を、紹介例としてあげます。

「あそか病院」の検索画面の右側の登録カテゴリー欄には、新卒採用やキャリア採用、
総合病院、介護施設、託児所あり、寮ありなどの
希望する条件が一目でわかります。

検索画面の左側の、「動画を見る」をクリックすると、「あそか病院」の紹介動画を見ることができます。

ここでは看護婦部長の人柄や看護についての話を動画で見ることができます。

自分にあいそうな職場の雰囲気かどうかを、
事前に動画でリサーチができるので、応募前に候補を選ぶ際の有力な判断材料になります。

紹介例のあそか病院の動画を80秒にまとめてますのでご覧ください。

感動画の求人サイトのまとめ

いかがでしたでしょうか?
写真や文面からでは得られない職場の雰囲気やメッセージを、動画を通して実感できたのではないでしょうか。

看護師や介護士の求人サイトは他にもありますが、求人先を動画で探せる看護師や介護士の専門サイトは、「感動画」だけなのでおすすめです。

無料の会員登録をしておくと、希望する求人先の問い合わせに必要な入力項目も楽に済みます。

無料の会員登録は、氏名とメールアドレスとパスワードと資格の4項目になります。

看護師や准看護師や介護士の資格をお持ちであれば、感動画の求人サイトをすぐにご利用いただけます。

感動画の求人サイトはこちら

看護師の婚活でどこかいいところはありますか?

「看護師の仕事をしながら婚活もしたいけれど、夜勤や土日の勤務も多くてなかなか前に進めないんです・・」

看護師さんの場合、どうしても仕事の関係で週末や土日の予定も取りづらいので、せっかくの出会いの機会も少なくなってしまいますよね。

出会いがあっても相手とのスケジュールや交際がうまく続けられるか不安や心配もあると思います。

そこで、日本で初めて看護師専門の婚活をサポートするBridalチューリップを紹介いたします。

Bridalチューリップでは、平日に休みの多い看護師さん専用の割安プランがあり、看護師専門のカウンセラー悩みや相談に乗りながらあなたにふさわしい方を紹介してくれるんです。

Bridalチューリップに登録している会員の成婚率は、52.5%の実績があります。
成婚率は1年間に結婚した人の割合なので、入会された2人に1人は結婚されてるということになります。

その秘密は、入会された一人ひとりに寄り添った紹介とサポートにあります。

他の大手結婚相談所の成婚率が27%前後ですから、ブライダルチューリップの52.5%は、約2倍の成婚率になっています

Bridalチューリップがおすすめの人は?

「1年をめどに結婚したい方」や
「看護師の実情や悩みがわかるカウンセラーと相談しながら婚活を進めたい方」に、Bridalチューリップはおすすめです。
 

不規則な勤務形態でも、スマホからメールサポートや紹介が受けられるので24時間利用できるんです。

もし聞きたいことや知りたいことがあれば、無料のカウンセリングや資料請求も受け付けています。
 
Bridalチューリップの資料請求や無料カウンセリングはこちらから申し込めますので、

この機会にぜひ、ご自身にあった結婚のチャンスをかなえてみてはいかがでしょう。

Bridalチューリップの資料請求や無料カウンセリングはこちら

コメントは受け付けていません。