予防会|性病クリニックが直営する郵送検査キットの口コミは

性病の検査を病院で受けようかどうか迷っているなら・・
病院とかわらない検査を、性病クリニックが直営している性病検査キットで受けることができるんです。

性病クリニック「予防会」の性病検査キットは、病院に行かなくても郵送されるので自宅で検査ができます。

万一、陽性の場合でもそのまま医療クリニックで治療や相談がすぐに受けられるので安心なんです。

お住まいが遠方でも、医療クリニックの「予防会」が提携しているクリニックや病院を紹介してもらえます。

今回、性病の治療や検査を専門に行っている医療クリニック「予防会」の郵送検査キットを紹介します。

どこか思い当たるフシはありませんか?

のどに違和感を感じたり、かゆみやおりものなどの症状ってありませんか?

そのままにしていると自分だけでなく大切な人にまで感染させてしまうことにもなりかねません。

次のような不安や心配があればすぐにでも解消したいですよね。

「ひょっとしたら性病かもしれないので検査を受けておきたい」
「お付き合いしたい人がいるので念のため検査を受けておきたい」
「妊娠前に性病にかかっていないかチェックしておきたい」
「万一、陽性の場合でもすぐに治療や相談を受けたい」
「誰にも知られず安く検査を受けたい」

性病クリニックが直営する郵送検査キットのメリットは?

性病クリニック予防会の郵送検査キットは、こんな心配のある方におすすめなんです。

  • 性病かどうかわからなくても、予防会のフリーダイヤルで無料で相談が受けられる。
  • 医療機関の検査なので病院とかわらない検査が自宅で受けられる。
  • 結婚を前提にしたお付き合いが安心してできる。
  • マタニティチェックを事前にすることで安心して妊娠できる。
  • 陽性の場合でも、クリニックですぐに適切な治療や再発予防のアドバイスが受けられる。

予防会で購入できる性病検査キットの種類は?

予防会の性病検査キットには男性用と女性用が用意されています。その中から一部を紹介します。

【男性セットB+のど】
感染が急増している咽頭(のど)の性感染症を一度に調べられるセットです。

検査対象
HIV感染症・梅毒・性器クラミジア・性器淋菌・咽頭クラミジア・咽頭淋菌
検査物
血液・尿・うがい液

【男性セットC+マイコプラズマ】
尿道にかゆみや痛みがあったり、尿道炎の原因を一度に調べる事ができるセットです。

検査対象
性器クラミジア・性器淋菌感染症・マイコプラズマ感染症
検査物
尿

【女性4種セット】
感染率の高いクラミジアや淋菌や、カンジダやトリコモナスを一緒に調べる事ができるセットです。

検査対象
性器クラミジア・性器淋菌・性器カンジダ症・膣トリコモナス症
検査物
膣分泌物

【女性セットC+のど】
のどへの感染が急増しているクラミジアや膣への感染を一度に調べられるセットです。

検査対象
性器クラミジア・性器淋菌・咽頭クラミジア・咽頭淋菌・性器カンジダ症
検査物
膣分泌物・うがい液

このほかにも、気になる症状に応じて検査キットが用意されているので、予防会の案内ページでご覧いただけます。

郵送検査の流れを教えてください

1.検査キットの申し込み
予防会の案内ページから郵送検査キットの申し込みができます。

2.検査キットの受け取り
自宅のほかにもクロネコヤマトの営業所でも受取りができます。
送料無料でクロネコヤマトの専用ボックスで届きます。

伝票から中身がわからないように配慮されています。
品名は「プラスチック容器」、
差出人は「早川」または「株式会社予防会」を申込み時に選べます。
申込み時に、差出人の指定が無記入の場合は「株式会社予防会」となりますのでご注意ください。

3.検査物の採取
採取する手順は、同封の取扱説明書にわかりやすく記載されています。
検査キットによって対象となる血液、尿、膣分泌物、うがい液などを採取します。

血液の採取では、専用器具のランセットを指先に押し当てて採血します。
ランセットは針が浅く出るので痛みが感じにくい構造になっています。

4.検査物の返送
検査物を返送用の封筒に入れてポストに投函します。

5.検査結果の確認
検査物を予防会で受付けてから、2~4営業日以内に予防会のWEB画面で確認ができます。
名前、パスワード、採取日を入力してログインします。

検査結果について陽性(+)の場合、予防会のクリニックや全国の提携医院を画面から照会できます。
不明な点があれば、予防会のフリーダイヤルで直接相談ができるので安心感が違います。

口コミの評判はどうですか

予防会のサイトに寄せられた口コミを紹介します。

30代男性
ヤマトのセンターで受け取れるのが便利だった。
家族に知られるのは困るので、会社近くのヤマトのセンターで受け取れたのが助かった。
そのまますぐに検査し、採った検査物をポストに入れたので家族に知られることなく検査が出来ました。

30代女性
妊活前に検査したかったので検査を申込みました。
妊活に入る前に、自分の今の状態を確認したくて検査を受けました。
病院に行くのはなんとなく気が引けて、自宅で簡単にできたのが良かったです。

20代女性
とにかく不安で不安でフリーコールに電話しました。スタッフさんに話を聞いてもらって少し気が楽になりました。
対応も丁寧で検査キットの説明も分かりやすかったです。1人だったら今でも悩んでいたと思うので電話してよかったです。

質問があります

検査申込書や検査物に名前欄に本名の記入は必要ですか

本名の記載は必要ありません。任意に決めたカタカナや英数(半角)の名称でかまいません。

検査キットの注文方法は

PCやスマートフォンから案内サイトで注文できます。なお、電話での注文受付は行っていません。

支払い方法は

クレジットカード、Pay-easy、コンビニ支払、代金引換があります。

まとめ

医療法人予防会のクリニックは、性感染症(STD)の検査から治療まで一貫して行っています。

予防会では「安心」「迅速」「安全」をモットーに、新宿・池袋・渋谷・川崎・横浜・福岡でクリニックを運営しています。

予防会が全国で提携している医療機関は、WEBページから照会できます。

万一陽性の場合でも、医師との無料相談から精密検査や治療までトータルでサポートしてくれるので安心なんです。

予防会では、性病かどうか不安な場合、案内ページのフリーコールで相談ができるので、
郵送検査キットの申し込みにかかわらず、親身にサポートしてくれるのでおすすめです。

すこしでも不安があれば、予防会の案内ページを一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

予防会の案内ページを見てみる

コメントは受け付けていません。