リゾートバイトダイブの体験談や評判は?人気のリゾバ特集は

リゾートバイトで楽しみながら稼ぎたいけど、リゾートバイトのしくみがよくわからなくて不安だったり、
未経験でも務まるのか心配だったりして、せっかくチャンスがあるのに逃したとしたらもったいないですよね。
 
リゾートバイトの魅力は、リゾート地でバイトをしながら観光やグルメも同時に楽しめるだけでなく、多くの仲間と知り合えるので、ステキな出会いも期待できるんです。
 
リゾートバイトは住み込みなので食費や宿泊の費用もかからないので、バイト代が貯金できておすすめなんです。
バイトの期間も1週間の短期から、1~3か月、それ以上と自分の都合にあわせて希望できます。
 
初めて未経験で応募したけれど、そのまま期間を延長してバイトを続ける人も実際に多いです。
 

今回、リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート・はたらくどっとこむ)について、リゾートバイトの特集や体験談や口コミや評判などあわせて紹介してゆきます。

リゾートバイトダイブの評判は

専任スタッフの手厚いサポート

ダイブのリゾートバイトは、専任スタッフのサポートが手厚いことで評判なんです。

特に未経験の場合、バイト先の仕事内容や環境面で不安だったり、人間関係がうまくゆくか心配だったりすると思います。
応募の時点で専任の担当者がバイト先の希望や不安な事柄を面談したうえで、ミスマッチが起きないようサポートしてくれます。

実際のバイト先でも、仕事や環境や対人面で何かあれば現地でサポートしてくれます。
なので安心してリゾートバイトをしながら、休日には観光や買い物などプライベートを楽しめるんです。

リゾートバイトの魅力

ダイブでは、住み込みのリゾートバイトを専門に紹介しているので寮やシェアハウスで多くの仲間と知り合えます。
年齢も20代が8割をしめるので、異性との出会いも期待できたりします。

休日はプライベートの時間を過ごせるので、リゾート地で観光や温泉やスキーなど満喫できます。
寮費や食費は基本かからないので、バイト代はそのまま貯金に回せるのでいい稼ぎになったりします。

バイト期間も年末年始では1週間からの募集もあり、はじめは2週間の短期の申し込みでも、途中でそのまま延長することもできるんです。

豊富な職種

業界でもトップクラスの2000件以上の案件を扱っています。

スキー場でのリゾートバイトでは、ゴンドラや場内の安全管理やスキーやスノボのレンタル受付の他にも、
あなたにスキーやスノボのスキルがあれば、高い時給でゲレンデの安全を守るパトロールやインストラクターなどの職種もあります。

温泉地のリゾートバイトでは、フロントや接客や食事の調理補助やお部屋の清掃など、短期間でも多くの募集があります。

人気のリゾバ特集は

年間のリゾートバイト特集の中から、おすすめの人気案件を紹介してゆきます。
ゲレンデリゾートバイト

ゲレンデのリゾートバイトは、スキー場がオープンする11月末まで応募が殺到します。
今なら10月中に応募すると、お祝い金が10,000円もらえるのでチャンスです。
スキーシーズンの12月~3月は、リゾートバイトをしながらスキーやスノボが楽しめます。


スキー場だけじゃない冬のおすすめリゾートバイト

函館の「冬季イルミネーション」や、河口湖の「冬花火」は1月中旬から1ヶ月間開催されます。
縁結びで知られる京都の貴船神社では、冬季にライトアップの催しがあります。
冬のスポット観光をリゾートバイトをしながら同時に楽しめます。


年末年始リゾートバイト特集

リゾート地で年越しが迎えられる年末年始のリゾートバイトもあります。
山の初日の出を拝みながら新年を迎えたり、温泉地の湯に浸りながら新年を迎えたり、
素敵な年越しの瞬間をリゾートバイトで体験できます。

出会いが多いリゾートバイト

普段なかなか出会う機会がなくても、リゾートバイトなら多くの仲間や異性と出会えるチャンスがあります。
人気のあるリゾート地のバイトでカップル誕生も夢でないかもしれません。


沖縄本島特集

那覇から車で1時間足らずで行ける新原(みーばる)ビーチや、沖縄の宮古島は、年中温暖で冬の寒い時期でも東京の4月ごろの気候なので、冬でも南国気分が味わえるリゾートバイト地です。

登録の申請からバイト開始までの流れは?

1.WEB画面から新規会員登録の申請  
新規会員登録で、名前、生年月日、都道府県、電話番号、メールアドレス、仕事を始めたい時期などの項目を入力して申請します。
 
2.面談日の予約
申請したメールアドレスと電話番号に連絡がくるので、パスワードの設定と面談日の予約を行います。
面談日までにマイページから所定の経歴情報を入力しておくと面談がスムーズに行えます。
 
3. 専任担当と面談後に会員の本登録
最寄りの支店か電話やWEBで、専任の担当と面談を行います。
希望する勤務地や仕事内容や仕事を始めたい期間や聞きたいことなど、専任担当と面談した後に会員の本登録が行われます。
 
4.リゾートバイトの申し込み
希望にあった求人を選んで、専任担当を通じて現地へ紹介してもらいます。
現地から承諾されると申込みが完了します。
 
5.バイトの開始
専任担当からリゾートバイト先の交通手段や荷物の送り先、就業初日の時間などメールで案内されます。
リゾートバイト先に到着したら、現地の担当者から寮や職場などについて案内があります。

体験談や口コミは

リゾートバイトダイブでの体験談や口コミを紹介します。

私はずっと実家暮らしでしたが、家を出て住み込みで働いてみようと思い全くの未経験でしたが安心して働くことができました。
専任の担当の方が、「寮は綺麗なところがいい」という希望や初めて働く不安に寄り添ってくれました。
21歳女性/レストラン配膳業務

時給はそこまで高くはありません。
その分住み込み代や食事が休日も含めて無料だった点は良かったです。
好きな温泉も入り放題だったので私には魅力的でした。
29歳女性/ホテルフロント

生活するうえでお金をあまり使うことがなかったので貯金がしっかりできました。
休日は同じ寮の仲間とスキーに出かけていたので寮にいることはほとんどなかったです。
26歳男性/ゲレンデ

登録と就業してみての感想は、派遣先では直接言いにくいことなども担当の方にフォローしていただけました。
派遣先で同年代の友達ができたのも楽しかった良い思い出です。
27歳女性/旅館仲居業務

リゾートバイトダイブのまとめ

これまで出会いのチャンスがなかったり、一度就職前にバイト経験をしておきたい方も、

リゾートバイトなら、今までにない出会いや体験をすることができます。

多少時給に不満があっても、住み込みで食費もかからないのでお金も貯金しながら稼げます。

もし内気な性格だったとしても、ダイブの専任サポートがあるので心配なく安心してバイトができます。

記事で紹介したリゾートバイトの他にも、地域別やテーマ別に多くの案件が紹介されています。

この機会にあなただけのリゾートバイトを見つけてみてはいかがでしょう。                               

コメントは受け付けていません。