アルファリゾートでリゾバすると英会話も無料で学べるの?

リゾートバイトといえば、リゾート地で温泉やレジャーを楽しみながらバイトが出来るので魅力的ですよね。

まとまったお金がほしい方や海外旅行や留学などの夢を実現したい方や、
都会から離れてリゾートバイト先で正社員として働きたい方にも、アルファリゾートはおすすめなんです。

アルファリゾートは、有名リゾートホテルや旅館やスキー場のリゾート施設で、
住み込みの寮費もかからず食事付なので、2か月で50万円貯めることもできちゃいます。

初心者でも時給1100円を保証している仲居の職種や、6か月以上働くと時給1200円以上を保証するアルファリゾートは高い時給でも評判なんです。

そのほかにも、海外留学を応援するサポートや正社員を目指せる制度があるアルファリゾートについて、温泉地やスキー場などのバイト情報や口コミなどあわせて紹介してゆきます。

リゾートバイトってどうですか?

リゾートバイトと言われても、はじめてだとよくわからないので不安や心配ってありますよね。

アルファリゾートは全国500以上のホテルや旅館やリゾート施設の住み込みバイトを紹介しています。

ホテルや旅館のバイトでは、フロントや売店や調理場、レストランの給仕や仲居などの職種があります。
レジャー施設のバイトでは、スキー場のリフト係りやレンタルなど、海ではマリンスポーツ関連の仕事があります。

はじめてリゾバを経験した友人に聞いても、「実際は思っていたよりきつかったり、環境に慣れるまで苦労したので、応募の際は、担当者に質問や相談をよくしてギャップを埋めた方がいいよ」と言われました。

仲居をはじめて経験するアルファリゾートの紹介動画も載せておきますね。

アルファリゾートのメリットは?無料で英会話も学べるの?

リゾートバイトでは800円~900円の時給が相場ですが、アルファリゾートでは、時給1,000円~1,300円の求人が多数あるんです。

仲居の職種でいえば初心者でも時給1100円が保証されていて、
さらに6か月以上勤務すると、どの職種でも時給1200円以上が保証されるプレミアム会員になれます。

住み込みの寮費も無料で食事代もかからないので、2か月働くと50万円が貯金できる計算になっちゃいます。
休日に観光やレジャーで楽しむおこずかいをの除いても、しっかり貯金が貯まるのでうれしいですよね。

アルファリゾートでは、無料で働きながら英会話が学べるオンライン英会話レッスンがあるんです。

仕事のない好きな時間に英会話が毎日学べるオンラインコースとあわせて、マンツーマンのレッスンも毎月8回受けられるんです。
海外留学をめざしている人には、外国人観光客と話す機会もある職場で資金も貯められるのでおすすめですね。

リゾートバイト先で正社員や契約社員として働きたい方は、働いてみてから決められる紹介予定派遣の契約を選ぶこともできます。

最長6か月の一定期間を派遣スタッフとして働き、就業先が了解すれば正社員になることができるので、リゾート地で自分にあった就職を探しているならチャンスです。

寮も個室や相部屋やシェアハウスがあるので、リゾート地の個室でプライベートに浸ったり、出会った仲間といっしょに過ごしたり、温泉や自然に癒されながらリゾートライフを楽しめるんです。

勤務開始から勤務終了まで、アルファリゾートのスタッフに相談したりサポートが受けられるので、初めての方でも心配なくリゾートバイトに参加できるんです。

他と比べてどうですか?

どちらかというと、2か月未満の短期の求人数が3か月以上の長期の求人数と比べて少ない傾向にあります。
なのでアルファリゾートは、長期でしっかりお金を貯めたい人に向いているといえます。

10代から40代まで幅広い年代の方が応募していますが、男性の比率が女性と比べ少ない傾向にあります。
なので出会いを求めたい方は、あらかじめスタッフと出会いの多い職場を相談するのが良いと思います。

温泉地のリゾバはどうですか?

有名旅館の温泉やリゾートホテルでバイトをしながら、温泉や観光スポットを楽しめます。

アルファリゾートでは、時給1000円からの求人も多いので、海外旅行や留学などでお金を貯めたい方におすすめです。

検索画面では地域や職種や時給などの条件から、リゾート温泉旅館(京都・有馬・別府・草津等)を検索できますが、
検索画面の注目キーワードからも、北海道、沖縄、京都、箱根などの人気のリゾートバイトや仲居専門のバイト先も検索できます。

バイトの主な職種

・仲居 出迎え、客室案内、接客、料理の配膳など 
・フロント  館内案内、宿泊手続き、電話対応、PC入力など
・レストラン 接客、料理の配膳、店内清掃など
・売店  商品販売、包装、レジ、在庫管理など
・調理補助 食材の準備や仕込み 盛り付け、洗い場、片づけなど
・裏方業務 接客以外の布団の上げ下げ、館内清掃、客室清掃など

バイトの時間帯

下記のタイムスケジュールを参考にしてみてください。
「朝6時ー10時、16時ー21時」のように途中休憩が入る中抜けのシフトもあります。

スキー場のリゾバはどうですか?

アルファリゾートのスキー場のリゾバでは、バイトの後にナイターや休みの日にスキーやスノボを満喫できます。

無料リフト券がつくスキー場でバイトすれば、スキーやスノボが滑り放題です。
異性との出会いも期待できるので、バイトでお金をためながらリゾートライフを楽しめます。

検索画面から、北海道、東北、北陸・甲信越、関東、東海などのスキー場エリアを検索できます。

バイトの主な職種

・リフト 乗降の補助、リフト操作、リフト券販売など 
・レンタル スキー・スノボの貸出し、用具のメンテナンスなど
・レストラン ゲレンデの食堂やホテルのレストランでのホールスタッフ
・インストラクター スキー・スノボの受講生指導

バイトの時間帯

下記のタイムスケジュールを参考にしてみてください。
夕食後の自由時間では、ナイターを楽しむこともできます。

仮登録から勤務開始までの流れ

1.仮登録
アルファリゾートの応募の申請は、WEB画面の「新規登録」のエントリーフォームから行えます。
名前、生年月日、性別、現住所の都道府県、電話番号、メールアドレスの基本事項と、
希望勤務地、希望職種、就業開始希望日、期間、延長有無の希望事項を入力して送信します。
送信すると受付の受信メールが届きます。
 
2.本登録
仮登録の申請後にアルファリゾートの担当者から電話で連絡があります。
希望する職種や勤務地や勤務先の環境など不明点があれば相談や確認ができます。
別途送られる登録フォーマットに記載し本登録が完了になります。
アルファリゾートは電話による面談で済むので、支店などでの面接はありません。
 
3.勤務先の決定
アルファリゾートの担当者から希望の条件にあうバイト先を紹介してもらいながら勤務先を決定します。
現地へ行く交通手段や持参するものなど案内があります。
 
4.勤務開始
勤務を開始して仕事や環境や対人面などで困ったことがあればアルファリゾートの担当者に相談できます。
 
あらかじめ希望する条件については、ギャップやミスマッチが起きないように、
アルファリゾートの担当者に、遠慮せずに質問や相談をしておくことをおすすめします。
 
寮に関する質問
→個室か相部屋か、部屋にTVや何があるか、WiFiは使えるか
 
周辺の環境に関する質問
→バスや電車はあるか、近くにコンビニやスーパーはあるか 
 
職場に関する質問
→他に派遣メンバはいるか、離職率はどうか、延長率はどうか

口コミの評判は?

32歳 女性/仲居
仲居の仕事に着任早々、慣れない草履で足がヒリヒリ・・(>_<) 最初の一週間は体力的にキツかったですが、メモを取ったり、先輩のやり方を見よう見まねでやっていたらなんとか形になってきました。
仕事が終わったあとの露天風呂が最高でした。

25歳 女性/フロント
私の派遣先はアルファリゾートの方が勧めてくれました。そこは沖縄県の小浜島というスーパーもコンビニもない島でした。
「何もない」のではなく「自然の美しさ」がそこにはありました。休日は島巡りをしたり、シュノーケルをしたりと沖縄を満喫できました。

24歳 男性/スキーレンタル
スキー場のレンタルショップでリゾバしました。最初は道具の事や、レンタルアイテムの事を覚えるのに必死でした。
僕はボードをやるんですけど、スキーはやったことがなかったのでチャレンジする事ができました。これもレンタル担当の特権ですよね。

29歳 女性/フロント
北海道の知床でフロントの仕事をしました。海外留学の為に貯金をしようと思ったのがきっかけです。
はじめは慣れずにミスもたくさんしました。たまに怒られて落ち込んだりもしましたが、
スタッフさんやアルファリゾートの担当の方が優しくフォローしてくれました。
休日の午前中は語学の勉強をしたり、知床観光をしたりホテルの温泉に入れたのですごくよかったです。

質問があります

どれ位の期間の仕事が多いですか?

短期(2ヶ月未満)や長期(3ヶ月以上)の仕事が多いです。

登録したら仕事をしなければいけませんか?

いいえ。登録時点で雇用の契約はありません。

寮は個室ですか?

勤務先により個室と相部屋のところがあります。
また個室に、電化製品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機)やバス、トイレ、キッチンがある所と、共同スペースにある所があります。

交通費は支給されますか

勤務期間の満了時に、自宅から勤務地までの往復交通費を支給しています。
なお、距離や勤務期間によって金額には上限があります。

まとめ

アルファリゾートは、リゾート地で温泉やレジャーを楽しみながらバイトができるだけでなく、あこがれの海外旅行や留学の資金を貯金できたり、リゾートバイト先で正社員になれるチャンスもあります。
 
働きながらオンラインの英会話レッスンも無料で受けられるので、貯金とレジャーと語学経験が同時に得られるので魅力があります。
 
はじめての応募だと慣れてないので辛かったりしますが、アルファリゾートの担当スタッフに相談してサポートが受けられるので、慣れてくると延長してバイトを続ける人も多いんです。
 
アルファリゾートは、有名リゾートホテルや旅館などでリゾートバイトを高い時給で出来るので、人気のリゾート地は定員が埋まる前に、早めに登録した方が有利です。
 
おすすめのリゾートバイトの紹介は、下の案内ページからご覧になれます。
 

コメントは受け付けていません。