光目覚まし時計inti4Sが朝起きれない対策に効果的な訳は?

目覚まし時計の音が鳴って「起きなきゃ」と思うけど「あと1分・・」なんて思っているうちに、つい寝過ごしたりしません?
目覚ましの音で目が覚めるのと違って、朝の光が差し込んで気持ちよく目が覚めた経験ってありませんか?
 
不眠や睡眠不足だったりすると、体内のリズムが乱れて頭がすっきりしませんが、
朝の光を浴びると覚醒のホルモンが分泌されるので気持ちよく起きられるんです。
 
この「光目覚まし」は、朝起きれなかったり睡眠障害で悩んでいる人を救いたいという開発者の想いがこめられているんです。
「inti4s(インティ4s)」に3か月の全額返金保証がつくのもそんな想いからなんです。

今回、「マツコの知らない世界」やNHKあさイチの番組
でも注目された「光で起きる目覚まし時計」の「inti4s(インティ4s)」を口コミとあわせ紹介してゆきます。
 

光目覚まし時計について

目覚まし時計というとアラームの音で起こされるイメージですが、光目覚まし時計のインティ4sは、窓から差し込む日光のように、指定した時間になると、白色光のLEDがしだいに明るくなってゆきます。
 
明るい光は拡散して目を守るような構造になっているので安心して使えます。
また、光だけでなく音のアラームもついているので、光と音の両方で併用できるんです。
 

インティ4sの紹介動画を60秒にまとめましたのではじめにご覧ください。

コンビニの店内で1500ルクスくらいですが、
インティ4sは、医療クリニックの「光療法」と同じ2500ルクス以上の高照度の光を、
日光のような感じで浴びることができるんです。

光目覚ましが朝起きれない対策に効果的な訳は?

音の目覚まし
目覚ましの音が急に鳴るとドキッとしてしまいますよね。
 
目覚まし時計のアラームの音で無理やり起こされると、体をリラックスさせる副交感神経の状態から体を活動的にする交換神経の状態に、自律神経が切り替わるのに負担が生じてしまうんです。

それにより朝の目覚めが悪くなったり、寝つきが悪くなったりして、睡眠や身体の代謝のリズムに影響が出たりします。

光の目覚まし

朝起きれなかったり、頭痛やめまいなど自律神経のバランスが崩れて起きる症状に、
朝起きたら太陽の光を浴びて身体を目覚めさせることを、医者も積極的に勧めています。
 
朝起きて光を浴びると、眠りのホルモンの「メラトニン」が抑えられて、覚醒のホルモンの「セロトニン」が分泌されるんです。
それにより、朝起きるのがラクになり目覚めや睡眠や代謝のリズムもしだいに整ってゆきます。
 
光目覚ましのインティ4sでは、光の明るさを徐々に上げてゆく設定ができるので、
雨などの天候に関係なく、毎朝光で身体を目覚めさせることが出来るんです。

inti4sの機能や使い方は?

光目覚まし時計のインティ4sは、使い方もシンプルなんです。

朝の光は好みに応じて昼白色や暖色から選べます。
朝の光が日ノ出のように明るくなるサンライズモードを5分単位で5分~30分の間で設定します。
光だけで起きるのが心配な場合は、起床時間に音のアラームもセットできるんですよ。
 
起き上がる前にしばらく横になったまま光を浴びることで、朝が苦手で目覚めが悪くても体内時計のリズムが整い、スッキリ起きれるように慣れてゆきます。

枕元にインティ4sを置くスペースがない場合は、付属の壁掛け用のホルダーを利用すれば、発光面も90度の範囲で角度調節ができます。
また、スマホから無料のアプリ「Somnus」で、インティ4sの目覚まし設定が寝ながら出来ちゃいます。   
                                                                                  

口コミの評判はどうですか

amazonに寄せられた口コミを紹介します。

最初は光でも起きれなかったのですが、毎日同じ時間に光を浴びていると、だんだんとその時間に起きる習慣がついて、
最終的にちょっとの光で起きれるようになりました。2万円以上しましたが買ってよかったです。

3児の母親です。朝からなかなか起きれない子供のために購入しました。
毎日グズグズする事なくスッキリと起きてくれてます。
起こすのに時間を取られて困っていたので助かっています。

高価なので悩んでいましたが、安価な商品より光が強くアプリ対応しているので決心しました!
コンパクトで持ち運び出来るから出張の際にも持参しています。
起きるのが苦手だった朝のストレスも軽減されました!

光で驚かせて起こすのかと思ったら朝日が昇るように徐々に明るくなり気持ちよく目覚めます。
起きても消さずにベッドでゴロゴロしながら光を浴びてるとどんどん覚醒してきます。
夜の睡眠の質も高まったので、ただ起こす目覚ましではなくよく眠れる装置でもあると実感しています。

鏡を使えば横向きに寝てるときも反射光で起きられました。
アラームもライトも自動で30分後に消えるので、平日出勤時などほったらかしでよいので楽です。

質問があります

目に悪くはないですか、目をつぶっていても大丈夫ですか?

起きる前の目を閉じた状態でも、目は光を感知し身体が目覚める準備をし始めます。
20cm位の距離でも目に優しいLEDを使用しているので安心してご利用いただけます。

電気代はどの位ですか?

電気料金は、1日1時間使用しても1ヶ月で約10円です。
USBの端子を利用すれば、モバイルバッテリも使用できます。

全額返金の際は?

全額返金の場合は、3か月使った後に1週間以内に連絡します。
返金の際には、購入時の同梱物を返送しなければならないので、箱や取説やパッキングの詰め物などは念のため取っておきましょう。

まとめ

朝が苦手な人や睡眠に悩みがある人に、スッキリ起きられてぐっすり眠れるよう、
今回アプリ機能も含め、インティ4からインティ4sにリニューアルが加えられています。

光目覚ましの効果を試したい方も、3か月の全額返金保証がついているので安心です。

気になる価格も、公式サイトからの購入がamazonやどの通販サイトより一番安く購入できます。

インティ4sを使うようになってから、朝起きるのが辛かった人の81%が気持ちよく起きられるようになったと回答されてます。

朝起きるのがつらい方は、光目覚まし時計のインティ4sを一度検討されてみてはいかがでしょう。

今なら、2000円のクーポンがつくのでさらにお得です。

インティ4sの公式サイトを見てみる

コメントは受け付けていません。