ミラブルプラスの体験レビュー!使い方や肌の効果の口コミは

「ミラブル」のCMで油性マジックがシャワーで落ちるのを見て、私もはじめ半信半疑だったのですが、

実際にミラブルを使ってみると、本当にCMのように油性マジックが落とせるのでびっくりしました。

シャワーの水だけで油性マジックも落とせる「ミラブル」ですが、
ミラブルは正規代理店のみの販売なので、正規代理店の購入明細書がないと、メーカ保証や30日間の全額返金保証が付かないのでご注意くださいね。

今回、シャワーヘッドの「ミラブル」に塩素を除去する機能がプラスされた「ミラブルプラス」について、
実際に油性マジックが落ちるかどうか撮影した動画やミラブルの特長を口コミの評判とあわせ紹介します。


ミラブルを体験レビュー/使い方も動画で紹介

はじめにミラブルの使い方とあわせ、ミラブルプラスで油性マジックが本当に落ちるのかどうかご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?

今まで油性マジックが手に付いたらシャンプーでこすっても簡単に落ちなかったのが、
ミラブルのシャワーで洗うと、CMと同じように手でふき取るだけで油性マジックが落ちちゃうんです。

でも、それだけじゃないんです。

ミラブルでシャワーをしたあとの肌の感じが、まるで保湿クリームをつけたように肌がうるおう感じなんです。

実際に試してみてシャワーのあとも、肌がしっとり持続するので驚きました。

ミラブルプラスの肌の効果の秘密は?

でもどうして普通のシャワーとミラブルプラスのシャワーで、肌への効果が違うのでしょう?

その秘密は、肌の毛穴に入り込める水と空気のミクロの気泡(バブル)を、ミラブルのシャワーヘッドで作り出すことができるからなんです。

下のアニメのように、毛穴のすきまにミクロの泡が入り込んで、ミクロの泡が汚れを浮き上がらせてくれるんです。 
ちょうど炭酸スパや炭酸の温泉と同じように、ミクロの炭酸の気泡が肌の毛穴に浸透するので、汚れを落としながら肌の血行を良くしてくれるんです。

ミラブルの気泡(ウルトラファインバブル)の方が、炭酸の気泡(バブル)よりさらに小さいんです。

だからシャワーの後も、肌にうるおいが続くのね

ミラブルをおすすめしたい人

肌がデリケートだったり、冷え症だったり、髪や頭皮がべたつくようなら、
ミラブルのシャワーで次の効果が期待できます。

ミラブルで得られる効果

  • 肌の毛穴や黒ずみがきれいになる
  • 頭皮や地肌の汚れをきれいに落とせる
  • かさつく肌も保湿効果でうるおいがでる
  • 冷え症でも温浴効果があるので身体が温まる
  • 体臭や加齢臭などのにおいを消臭できる

ミラブルプラスの特長は

ミラブルプラスは、毛穴の100分の1以下の気泡(ウルトラファインバブル)を、シャワーとミストで作り出せる世界初のシャワーヘッドなんです。
 
「肌がツルツルになる」「肌に潤いがある」「肌が明るくなる」「髪がサラサラになる」
「体臭(加齢臭)がなくなる」などの効果を実感できるミラブルプラスには、次の特長があります。

水道水の塩素を80%除去

プールから上がると髪や肌がパサついた経験はありませんか?

プールの水に含まれる消毒用の塩素(カルキ)によるもので、塩素はパサつく髪や乾燥肌をつくる原因にもなります。

ミラブルプラスでは、水道水の塩素を除去する「トルネードスティック」が、
ミラブルのシャワーヘツドの取手に追加して付けられるようになりました。

水道水の塩素を80%除去できるので、髪もサラサラした感じになるんです。

シャワーヘッドで2種類の水流の切り替えが可能

ミラブルのシャワーは、水流を「ストレート」「ミスト」にワンタッチで切り替えられます。

ストレートの水流と霧状のミストですが、どちらも肌に当たる感触はやわらかさを感じます。

ストレートからミストに切り替えると、ミストでは空気の量が増える分お湯の温度が下がる感じがします。

ミストは霧のように細かい水流なので、メイクやファンデーションをきれいに落としてくれます。

保湿効果と保温効果

ウルトラファインバブル(0.001ミリ)の気泡は、肌や毛穴に浸透する効果で肌にもちもち感が生まれます。

炭酸泉のように血行が促されるので、シャワーの後も体がポカポカするので冷え症の改善にもなるんです。

50%の節水効果

ミラブルプラスのシャワーは水と空気が混合された水流なので、約50%の水が節水されるんです。

トルネードスティックを付けない場合は、約30%の節水になります。

ミラブルとミラブルプラスの違いは?

すでにミラブルを購入された方も、新しいアダプターの「トルネードスティック」を装着することで、ミラブルプラスと同じ効果が得られます。

ミラブルのシャワーヘッドにトルネードスティック(3,190円税込)を追加したものがミラブルプラスになります。

トルネードスティックには、次の3つ効果があげられます。
  • 水道水に含まれている塩素を約8割除去
  • トルネードスティックを付けると、節水量が30%から50%にアップ
  • 気泡の量がさらに50%アップ

トルネードスティックの中には、塩素を除去する白い粒のカルシウムが入っています。

塩素の効果は約3か月ほどですが、交換するかそのまま使用するかは好みによります。

※ウルトラファインバブルとマイクロナノバブルは、呼び方の違いで同じ意味になります。

口コミの評判はどうですか?

アットコスメに寄せられたミラブルの口コミを紹介します。

使い始めて1か月経ちました。マスカラ以外はクレンジングなしでも落ちます。
洗顔も必要なくミストを20秒ぐらい顔に当てるだけで洗顔料で洗った時みたいにサッパリ!
タオルドライ後も最初は化粧水等を塗ってましたが、だんだん必要なくなってきました!
バブルが毛穴の汚れをかき出してくれているので、肌が明るくなった気がします!

毛穴の中まで洗浄できるからか、目立っていた額や鼻の毛穴がほぼ消失し、びっくりするくらい肌がツルツルになりました。美顔器とか化粧品より効果があるし、値段はしますが結果的にお得だと思います。

販売店に聞いたところ、ミラブルはシャワーを浴びるのも痛いアトピーの方の為に開発された商品のようです。
ミラブルは直接顔に当てても肌がたるまない細かいミスト状なので、
顔の毛穴の黒ずみや、背中のニキビやザラザラもしっかり汚れが落ちます。

ミストとストレートで使えるのは良い。
ミストにすると肌にチクチク刺さる感じがたまにする+水温がすごく低くなる。
ミストの方が肌に良いんだろうなーと思いつつ結局ストレートばかり使っています。節水効果はあると思います。

①夏でも足の乾燥②毛穴の汚れ(小鼻の黒ずみ)③頭皮の臭い
私はこの3つが気になっていたのですが、お世辞抜きで改善されました。
髪の毛の洗い上りもサラサラします。
美容院の炭酸泉と同様の効果を感じました。顔のくすみ抜け感がすごい!

質問があります

薬品などは使っていないのですか?

水と空気を使って、シャワーヘッドでバブルを発生させているだけなので安心です。

5年間延長保証はメーカー保証ですか?

メーカー保証の1年と正規代理店で延長保証を4年間つけられます。

送られてくるのは新品ですか?

30日間の保証で返品された商品が送られてくるかもしれないと思われる方もいらっしゃいますが、
そのようなことはありませんのでご安心ください。

ミラブルのまとめ


ミラブルのマイクロナノバブルの特許技術は、もともと体の不自由な方や肌の弱い方でも石鹸を使わずに全身が洗えるよう、
介護施設や医療現場の洗浄にマイクロナノバブルのシャワーが導入されています。

シャワーのお湯だけできれいに洗浄できるので、ペット業界でも導入され始めているんです。
 

ミラブルのシャワーは、シャワーの後も温浴効果が持続するので寒い日も体が温まります。

ミラブルプラスのミストを使うと、やさしい肌当たりなので美顔器の効果も期待出来ちゃいます。

ハローキティのかわいいシャワーヘッドのミラブルプラスも登場したので、付け替えてみてはいかがでしょう。

今なら正規代理店のキャンペーンで、5000円分の商品券や美顔ローラーがお得に選べるのでチャンスです♪

コメントは受け付けていません。