ミラブルプラスの体験レビュー!使い方や肌の効果の口コミは

「ミラブル」のCMでシャワーのお湯で油性マジックが落ちるを見て、はじめ私も半信半疑だったのですが、

実際にミラブルを使用してみると、本当にCMのように油性マジックが落とせるのでびっくりしました。

シャワーの水で油性マジックが消える「ミラブル」ですが、実は量販店やアマゾンや楽天では販売されていないんです。

ミラブルの製品は正規代理店のみの販売なので、正規代理店の購入明細書がないとメーカ保証や30日間の全額返金保証が付かないので注意してくださいね。
最近、横流しの商品でトラブルが増えているそうなので念のためはじめにお伝えしました。

今回、シャワーヘッドの「ミラブル」に塩素を除去する機能がプラスされた「ミラブルプラス」について、

実際に油性マジックが落ちるかどうか撮影した動画とあわせ、ミラブルの特長や口コミの評判など紹介してゆきます。

ミラブルの体験レビュー/使い方を動画で紹介

はじめにミラブルプラスで油性マジックが落ちるのか、ミラブルの使い方もあわせて撮影した動画を紹介します。

いかがでしたでしょうか?
今まで手に油性マジックが付いたらシャンプーでこすっても簡単に落ちなかったのが、
ミラブルのシャワーで洗うと、CMと同じように手でふき取るだけで油性マジックが落ちちゃうんです。

でも、それだけじゃないんです。
ミラブルでシャワーをしたあとの肌の感じが、何もつけていないのに保湿クリームをつけたように肌が潤う感じなんです。

油性マジックが落ちた以上に、シャワーのあとも肌がしっとりと持続するのに驚きました。

ミラブルプラスの肌の効果の秘密は?

でもどうして普通のシャワーとミラブルプラスのシャワーで、肌への効果が違うのでしょう?

その秘密は、肌の毛穴に入り込める水と空気のミクロの気泡(バブル)を、ミラブルのシャワーヘッドで作り出すことができるからなんです。

下のアニメのように、毛穴のすきまにミクロのバブルが入り込んで、バブルが汚れを浮き上がらせてくれるんです。 
ちょうど炭酸を使ったスパや炭酸の温泉と同じように、ミクロの炭酸の気泡が肌の毛穴に浸透するので、汚れを落としながら肌の血行を良くしてくれるんです。

それも炭酸の気泡(バブル)より、ミラブルの気泡(マイクロナノバブル)の方がさらに小さいんですよ。

そっか―!だからシャワーの後も、肌のうるおいが続くのね

おすすめしたい人

肌がデリケートだったり、冷え症だったり、髪や頭皮がべたつくようならミラブルのシャワーを使うことで次の効果が期待できます。

ミラブルで得られる効果

  • 肌の毛穴や黒ずみがきれいになる
  • 髪や頭皮や地肌の汚れをきれいに落とせる
  • かさつく肌でも保湿効果でうるおいがでる
  • 冷え症でも温浴効果があるので身体が温まる
  • 体臭や加齢臭などのにおいを消臭できる

ミラブルプラスの特長は

ミラブルプラスは、毛穴の100分の1以下の気泡(ウルトラファインバブル)を、

シャワーとミストで発生させることができる世界初のシャワーヘッドなんです。

「肌がツルツルになる」「肌に潤いがある」「肌が明るくなる」「髪がサラサラになる」
「体臭(加齢臭)がなくなる」などの効果を実感できるミラブルプラスの特長を紹介します。

水道水の塩素を80%除去

プールから上がると髪や肌がパサついた経験はありませんか?
消毒用の塩素(カルキ)によるもので、塩素はパサつく髪や乾燥肌をつくる原因にもなります。

ミラブルプラスでは、水道水の塩素を除去する「トルネードスティック」を、
ミラブルのシャワーヘツドの取手に回して装着できるようになりました。
水道水の塩素を80%除去できるので、髪もサラサラした感じになるんです。

シャワーヘッドで2種類の水流の切り替えが可能

ミラブルでは、シャワーの水流を「ストレート」と「ミスト」にワンタッチで切り替えられます。

ストレートと霧状のミストの水流の強さの感じですが、どちらのバブルも肌に当たる感覚でやわらかさを感じました。

ストレートからミストに切り替えると、ミストでは空気の量が増える分お湯の温度が下がる感じです。

ミストは霧のように細かい噴射なので、顔のメイクやファンデーションをきれいに落としてくれます。

保湿効果と保温効果

マイクロナノ(0.001ミリ)の気泡が、肌や毛穴に浸透する保湿効果で肌にもちもち感が生まれます。

炭酸泉のように血行が促されるので、シャワーの後も体がポカポカするので冷え症の改善にもなるんです。

50%の節水効果

ミラブルプラスのシャワーは水と空気が混合された水流なので、通常のシャワーの量が水:1であれば、
ミラブルプラスは、水:0.5と空気:0.5の割合で混合されるので、約50%の水が節水されるんです。

トルネードスティックを付けない場合は、30%の節水になります。

ミラブルとミラブルプラスの違いは?

すでにミラブルを購入された方も、新しいアダプターの「トルネードスティック」を装着することで、ミラブルプラスと同じ効果が得られます。

言い換えるとシャワーヘッドのミラブルにトルネードスティック(2900円税抜)を追加したものがミラブルプラスになります。

トルネードスティックには次の3つ効果があげられます。
・水道水に含まれている塩素を約8割除去します。
・シャワーの節水量がトルネードスティックを付けると30%から50%にアップします。
・気泡の量がさらに50%アップします。
なお、ウルトラファインバブルとマイクロナノバブルは呼び名の違いで同じ意味になります。
 
トルネードスティックの中には、塩素を除去する白い粒のカルシウムが入っているんです。
約3か月ほどで効果が薄れてくるので、交換するかそのまま使用するかは好みになります。

口コミの評判はどうですか?

アットコスメに寄せられたミラブルの口コミを紹介します。

使い始めて1か月経ちました。マスカラ以外はクレンジングなしでも落ちます。
洗顔も必要なくミストを20秒ぐらい顔に当てるだけで洗顔料で洗った時みたいにサッパリ!
タオルドライ後も最初は化粧水等を塗ってましたが、だんだん必要なくなってきました!
バブルが毛穴の汚れをかき出してくれているので、肌が明るくなった気がします!

これまでも塩素除去のシャワーヘッドを利用していたので、ファインバブルの評価になります。
毛穴の中まで洗浄できるからか、目立っていた額や鼻の毛穴がほぼ消失し、びっくりするくらい肌がツルツルになりました。美顔器とか化粧品より効果があるし、値段はしますが結果的にお得だと思います。

CMでは油性マジックをシャワーだけで消していますが、販売店に聞いたところ、
元々シャワーを浴びるのも痛いアトピーの方の為に開発された商品のようです。
ミラブルは直接顔に当てても肌がたるまない細かいミスト状なので、
顔の毛穴の黒ずみや、背中のニキビやザラザラもしっかり汚れが落ちます。

ミストとストレートで使えるのは良い。
ミストにすると肌にチクチク刺さる感じがたまにする+水温がすごく低くなる。
ミストの方が肌に良いんだろうなーと思いつつ結局ストレートばかり使っています。
節水効果はあると思います。

①夏でも足の乾燥②毛穴の汚れ(小鼻の黒ずみ)③頭皮の臭い
私はこの3つが気になっていたのですが、お世辞抜きで改善されました。
髪の毛の洗い上りもサラサラします。
美容院の炭酸泉と同様の効果を感じました。顔のくすみ抜け感がすごい!

質問があります

薬品などは使っていないのですか?

水と空気だけを使ってシャワーヘッドでバブルを発生させているだけなので安心です。

5年間延長保証はメーカー保証ですか?

メーカー保証の1年と正規代理店で4年間の延長保証をつけています。

送られてくるのは新品ですか?

30日間の保証で返品された商品が送られてくるかもしれないと思われる方もいらっしゃいますが、
そのようなことはありませんのでご安心ください。

まとめ

ミラブルのマイクロナノバブルの特許技術は、もともと体の不自由な方や肌の弱い方でも石鹸を使わずに全身が洗えるよう、介護施設や医療現場の洗浄にマイクロナノバブルのシャワーが導入されています。
また、お湯だけできれいに洗浄できるのでペット業界でも導入され始めているんです。
 
普段シャワーの方やご年配の方も、シャワーの後もミラブルの温浴効果で暖かさが持続するので寒い日にもおすすめです。
ミラブルプラスのミストを使うと、肌当たりがやさしいので美顔器の効果も期待出来ちゃいます。
 
ミラブルプラスは節水効果が50%なので、1年で約1万円の節約ができるのはうれしいですよね^^

5年使えば、節約できた金額で購入代金の元がとれちゃいます。

シャワーは長く使ってゆくものなので、付け替えを検討されてみるのもおすすめです。
今なら正規代理店のキャンペーンで、5000円分が戻ってくるのでお得なチャンスです。

コメントは受け付けていません。