スマルナはピルが医師のオンライン通販で安全!料金や評判は

ピルというと避妊薬を想い浮かべると思いますが、そのほかにも生理不順や生理痛や月経前の症状を改善する働きもあるんです。
ただし、ピルを服用すれば100%避妊できるということではないので注意してくださいね。

ピルは、次のような悩みのある方に効果的な方法になります。

避妊
 避妊具だけでは妊娠の不安があるので、今はまだ妊娠したくない
生理痛や月経前困難症(PMS)
 生理がつらくて毎月の日常生活に支障が出る
緊急避妊(アフターピル)
 性交渉後に妊娠していないか不安で仕方がない
生理日の移動や調整
 旅行やイベントや試験など大切な日程と重なるときに、生理日を移動させたい

ピルは、厚生労働省でオンライン処方が認められましたが、ドラッグストアや薬局では購入することは出来ません。
単に通販で売られているピルは、国外の偽物の可能性があるので購入は避けたほうが無難です。

今回紹介するスマルナは、婦人科の病院に行かなくても、スマホから医師が処方するピルをオンラインで購入できます。
スマホから診療できるので、医師や薬剤師とチャットで気軽に相談が出来るんです。

避妊や生理痛で気になる悩みなど、利用者の口コミもあわせスマルナのピル処方について紹介してゆきます。

ピルって安全なの?

ピルは、口から飲む避妊薬(経口避妊薬)になります。
実際にピルを服用している5割以上の方が、避妊目的以外で使用しているってご存知ですか?
 
ピルには、避妊目的以外にも次のような効果があるんです。
  • 生理不順の改善
  • 生理痛の改善
  • 月経前に3~10日続く精神的や身体的症状(PMS)の改善
  • 女性ホルモンが関係する大人ニキビの改善
ピルには、女性ホルモンのエストロゲンが含まれており、生理の排卵を抑制する働きがあります。
排卵はエストロゲンの分泌がピークに達すると起こるのですが、低用量ピルにはエストロゲンが含まれているので、
卵巣でエストロゲンの分泌をしなくてもよいと脳が指令を出すので、分泌されず排卵が起こらなくなります。
 
生理不順では、月経周期が25~38日の周期に当てはまらない変動が生じるのですが、
低用量のピルを処方することで、排卵を抑制したりすることで生理周期を整えることができるんです。
 
低用量のピルを服用しても生理周期が整わない場合は、医師に相談してみてください。
 
また、低用量のピルに慣れていない飲み始めの時期に副作用(吐き気、頭痛、乳房の張り)が出やすいとされてますが、
飲み慣れてくると1~2か月で副作用を感じることが少なくなってきます。
 
欧米では日本と比べてピルが一般的に使用されているので、女性の社会進出にも大きな役割をはたしているんです。

避妊の効果は?

ルを正しく服用することにより、「望まない妊娠」からあなた自身を守ることができます。

・避妊(低用量ピル)
低用量ピルの避妊効果ですが、正しく毎日服用すれば、避妊効果は99%と言われています。
※参照:日本産婦人科学会 OC・LEPガイドライン

・緊急避妊(アフターピル)
性交渉後72時間以内に服用することで、約84%の阻止率で妊娠を防止出来ます。

アフターピルは緊急避妊薬と呼ばれ、服用してから5日程度排卵がなくなります。
この期間に精子が受精能力を失うので、妊娠までいたらずに済むんです。

すぐに入手したくても薬局では市販されてないので、医師の処方が必要となります。

そんな緊急の場合に、スマホからオンラインで医師のピル処方が受けられる「スマルナ」なら、最短翌日には、アフターピルが宅配便で届くのでおすすめです。

スマホからチャットで医師や薬剤師に無料で相談できるので、不安からパニック状態にならずにすむんです。

利用者の口コミの評判は?

スマルナに寄せられた利用者の声を紹介します。

低用量ピルを飲み始める前は、生理前のメンタル不調がひどく生理痛で会社を休んでしまうこともありましたが、
ピルを飲み始めてからびっくりするくらい生理痛も軽くなりました。

周りで低用量ピルを使っている人がいないので敬遠していました。
でも実際に使ってみると副作用も出ず生理の悩みが一気に軽くなりました!
初めてでも副作用を感じなかったので、働く女性にいいかも。

婦人科に行く目を気にしてしまう人って自分だけじゃなかったんですね。
お医者様にも薬剤師さんにもスマホから相談や質問できるのが本当に助かります。
近所の婦人科は何時間も待つので、スマホから薬を処方できてすごく便利です。

友達の勧めで利用し始めました。スマルナのアプリから医師や薬剤師に相談できるのでなにより安心感があります。
病院に行く手間も省けるし、直接顔を合わせずに言いづらいことも相談できるのでとても助かってます。

時間がなくて病院に行けなかったのでスマルナを利用してみました。
無料の相談窓口があり、周りに相談しにくい悩みを聞いてもらえ不安が解消されました。
薬も遅い時間にも関わらず薬剤師さんが親身になって話を聞いてくれたので、今後はスマルナを利用します。

スマルナのピルの料金の値段や申込みは?

スマルナの料金は、診察代・お薬代・配送代が含まれた値段になっています。
 
低用量ピルの料金  3,980円〜5,600円(税別)
中用量ピルの料金  7,000円(税別)
アフターピルの料金 9,980円〜(税別)
 
スマルナの申し込みの流れは、スマホから専用アプリをインストールして、次の流れで行います。
下記のバナーをクリックすると、スマホからQRコードが自動的に取り込まれます。
   ↓  ↓  ↓
 
 
1.スマルナの画面から専用アプリをインストールし、会員登録を行います。
 
2.本人確認のための免許証や健康保険証などを撮影した写真を送信します。
 
3.問診の質問に回答してゆきます。
アフターピルを至急希望する場合、アフターピルの処方を問診で伝えてください。
 
上記の手続き完了後に、アプリ内の診察室に案内の通知が届きます。
 
4.診察
スマホのアプリ内の診察室で、チャットワークで医師とオンライン診察を行いあなたの状況に合ったピルの処方が受けられます。
 
5.決済
クレジットカードやコンビニで利用できるNP後払いで支払いを行います。
 
6.発送
薬は指定した届け先に、最短で決済完了の翌日にヤマト運輸のネコポスで投函されます。
外装の表記は、商品名が雑貨で荷主は医師の個人名で届くので、中身は誰にもわからないようになっています。
 
※18歳未満の方はスマルナの診療を利用できないのでご注意くださいね。

医師がピルをオンライン処方するので安全安心!

通販で売られているピルは国外からの偽物もあり、医師のメディカルチェックが受けられないので購入はおすすめできません。
スマルナは、スマホから医師のオンライン診察を受けて自分の症状にあったピルを処方してもらえるので安心です。
 
避妊具での避妊も100%確実とはいえないので、今はやりたいことや仕事でまだ妊娠したくない場合や、
生理前になるとイライラや睡眠障害の症状が出たり、生理痛や生理不順で日常の生活や仕事に支障をきたすようなら、
スマルナでピルの処方をスマホから相談されてみてはいかがでしょう。
 
スマルナでは、薬のことも薬剤師や看護師などの専門家に無料でヘルスケアの相談もできます。
  • ピルの正しい服用法
  • ピルの副作用
  • ピルと他の薬との飲み合わせ
旅行や試験や大切なイベントに合わせて、生理日をコントロールすることもピルの処方で可能になるので、
スマルナでピルの処方を一度検討されてみてはいかがでしょう。
 
下のバナーをクリックすると、いつでもQRコードからスマホに無料登録できるのでおすすめです。
 
スマルナの案内ページにはQRコードがありませんので、無料登録する際は当ページのQRコードがご利用になれます。

コメントは受け付けていません。