【SHR方式】脱毛サロンと医療クリニックのおすすめ4選!

脱毛サロンのアンケートによると、9割以上の女性が「同性のムダ毛が気になる」と回答を寄せています。
「毛の処理後があると女子力低いなぁと思う」
「剃り残しがあると、まだカミソリで剃ってるんだって思う」
「綺麗でツルツルだとどこの脱毛サロンに行ってるか気になる」
男性に「女性のムダ毛は気になりますか?」というアンケートでも、8割以上の男性が気になると回答を寄せてます。
「足にムダ毛があったら幻滅してしまう」
「腕や手(指)のムダ毛はいつも視界に入って気になる」
「剃った後の黒いブツブツを見ると引いてしまう」
ムダ毛が目につくと、女性も男性も良くない印象を与えてしまうことがアンケートから気づかされますよね。
 
脱毛サロンやクリニックでムダ毛を脱毛したいけど、わからない点もあるかと思います。
  • 脱毛サロンやクリニックがたくさんあってどこを選べばいいのかよくわからない
  • レーザー脱毛をすると痛いと聞いたことがあるので不安になる
  • 全身脱毛する場合、サロンに通う回数やどれくらい期間がかかるのか知りたい
  • 脱毛サロンで安いキャンペーンなどあるけど、実際に料金がいくらかかるのか知りたい
  • ブライダルに間に合うように半年以内にきれいに脱毛したい
今回、上のような疑問に応えながら、脱毛の際に痛みを感じないで最短半年くらいの期間で安い料金で脱毛ができる、
「SHR脱毛」の医療クリニックや脱毛サロンを紹介してゆきます。
 
今回紹介する脱毛サロンやクリニックの料金や回数などの内容は、バナーをクリックしてもらうと別記事でご覧いただけます。
 

SHR脱毛はどんな方式ですか?

脱毛の方式には、医療クリニックが行うレーザー脱毛と脱毛サロンやエステが行う光脱毛が主にあげられます。

レーザー脱毛 メラニン色素に反応する従来のレーザー脱毛とバルジ領域に反応する蓄熱式レーザー脱毛があります。

光脱毛    メラニン色素に反応する従来のIPL脱毛とバルジ領域に反応するSHR脱毛があります。

 
従来の方式は、毛の黒や褐色のメラニン色素に反応する光やレーザーで、毛根に熱でダメージを与えて脱毛します。
毛根に直接熱を伝えるため、個人差はありますが瞬間的に痛みを感じたりします。
特に医療レーザーの場合は出力が強いので、骨に近い箇所や皮膚の薄いデリケートな箇所で痛みが伴います。
 
脱毛にかかる期間も、毛の成長期(毛周期)にあわせて次回まで月をあける必要があるので、脱毛する範囲や回数によって1年以上かかってきます。
また、メラニン色素に反応するため日焼け肌には照射出来なかったり、金髪やうぶげに効果が出にくいことがあったりします。
 
 
SHR方式は、毛根ではなく毛の成長を指令するバルジ領域に光やレーザーでダメージを与えて脱毛する新しい方式です。
毛根のまわりのバルジ領域に照射するので、照射するとあたたかい感じがしてほとんど痛みを感じないのが特長なんです。
 
脱毛にかかる期間も、毛周期に関係なく月をあけずに照射できるので、脱毛する範囲や回数にもよりますが半年くらいで脱毛することができます。
また、メラニン色素に反応しないので日焼け肌でも照射可能で、金髪やうぶげもしっかり脱毛することが出来るんです。

SHR方式の医療クリニックと脱毛サロンのおすすめ4選

医療クリニックや脱毛サロンに通うと、時間やお金もかかると思っている人も多いと思います。

ただカミソリなどで自己処理すると、肌が荒れたり、剃ったあとに毛穴のブツブツや肌に黒ずみができたりしてしまいます。

脱毛サロンや医療クリニックでは、万一肌にトラブルが生じても適切な処置やアドバイスをもらえるので安心なんです。

 

そこでSHR方式でおすすめの医療クリニックや脱毛サロンをご紹介します。

紹介欄のバナーをクリックすると、医療クリニックや脱毛サロンの紹介記事があわせてご覧になれます。

【SHR方式レーザー脱毛の医療クリニック

脱毛の窓口・東京クリニックの紹介

レーザー脱毛で痛みを感じないでVIOや全身脱毛を行いたい人におすすめです。

東京クリニックでは、痛みを感じにくい最新鋭の蓄熱式レーザー脱毛を導入しています。
皮膚の浅い層と深い層にレーザーを照射できるので、VIOにもやさしい脱毛が出来るんです。
SHR方式で最短5回でレーザー脱毛が完了できる「東京クリニック」を口コミとあわせ紹介します。
 
東京クリニックの紹介記事は、

下のバナーをクリック↓↓↓↓

【SHR方式のメンズ脱毛サロン

ローランドビューティラウンジの紹介

ひげ脱毛や全身脱毛を痛みを感じないで行いたい男性におすすめです。

ローランドビューティは、SHR脱毛を導入している全国でも数少ないメンズ脱毛サロンです。
男性に人気のひげ脱毛も、月額3300円(税込)の10回コースで始められます。
現在、東京、名古屋、大阪にサロンを展開中の「ローランドビューティラウンジ」を口コミとあわせ紹介します。
 
ローランドビューティの紹介記事は、

下のバナーをクリック↓↓↓↓

【SHR方式の女性専用脱毛サロン

ラココ(LACOCO)の紹介

月額3000円からできる全身脱毛を痛みを感じないで行いたい女性におすすめです。

ラココは、痛くないSHR方式のルミクス脱毛を全身コースや部位別コースなどから選べます。
東北から沖縄まで全国に40以上の店舗を展開しているのでSHR脱毛を身近で体験できます。
SHR脱毛で最短6か月で脱毛できる「ラココ」を口コミの評判とあわせ紹介します。
 
ラココ(LACOCO)の紹介記事は、

下のバナーをクリック↓↓↓↓

【SHR方式とIPL方式の両方ができる女性専用脱毛サロン

ストラッシュ(STLASSH)の紹介

全身脱毛や部分脱毛が選べて肌の美容もあわせて行いたい女性におすすめです。

ストラッシュでは、SHR脱毛とIPL脱毛と美容ジェルを組み合わせたトリプル脱毛を行っています。
全身脱毛や部分脱毛のプランの他にも納得のゆくまで脱毛ができる無制限プランも用意されています。
北海道から九州まで全国に店舗を展開している「ストラッシュ」を口コミの評判とあわせ紹介します。
 
ストラッシュ(STLASSH)の紹介記事は、

下のバナーをクリック↓↓↓↓

脱毛サロンに通わずに自宅で脱毛したいなら

脱毛サロンに通わないで、脱毛のお手入れをしたい人におすすめなのが、自宅で好きな時間にできる家庭用脱毛器です。
Vラインや気になるデリケートな部位も、人に見られず自分で気軽に家庭用脱毛器でお手入れできちゃいます。
 
IPL脱毛やレーザー脱毛が自宅でできる人気機種の脱毛器は、下の紹介記事からご覧になれます。
脱毛サロンにするかどうか迷っている際の参考にもなるのでどうぞ。
 
家庭用脱毛器の紹介記事は、
下のバナーをクリック↓↓↓↓

学生や子供も手軽にムダ毛処理をしたいなら

脱毛サロンや脱毛器までは考えていないけど、小中学生や子供でも手軽にムダ毛を処理をしたいときにおすすめなのが、除毛クリームや豆乳ローションなんです。
 
ムダ毛を毛根から脱毛するのと違い、肌の表面に生えているムダ毛をクリームなどで除毛するので、肌の弱い方や乾燥肌の方でも脇や腕や脚の気になるムダ毛だけでなくVIOにも使用できるんです。
 
天然成分で肌にやさしい除毛クリームや豆乳ローションは下の紹介記事からご覧になれます。
脱毛器や脱毛サロンで脱毛した後に豆乳ローションで抑毛ケアを行う際の参考にもなるのでどうぞ。
 
除毛クリームや豆乳ローションの紹介記事は、
下のバナーをクリック↓↓↓↓

コメントは受け付けていません。