本人そっくりのフィギュアで評判のマイフィギュアは安い?

本人そっくりのフィギュアをお探しなら、
写真から本人そっくりのフィギュアを職人が手作りする「マイフィギュア」が人気なんです。

気になる値段も、1万円~2万円くらいのリーズナブルな価格帯から選べるんです。

フィギュアの種類も豊富で、例えばお父さんの禁煙を応援するフィギュアも、今ならお得な特別価格で購入できちゃいます。

他にも、ウェディングのプレゼントや還暦祝いや退職祝いをはじめ、会社関係では社長賞の表彰やゴルフコンペのトロフィーなど、ご家族や友人の記念のお祝いや、会社関係の方にも行事にあわせたフィギュアが用意されているんです。
 
オーダーメイドの注文にも応じてくれるので、例えばマラソン大会でのご自身の写真を記念のフィギュアとして残せます。
 
 

今回、贈る方も贈られる方もサプライズで喜んでもらえる「マイフィギュア」を、口コミの評判とあわせ紹介します。
 

本人そっくりのフィギュアはどのように作られるの?   

マイフィギュアは送られた写真をもとに、職人が顔の原型を粘土から彫刻して作られます。

原型が出来たらシリコンの型をとり硬質の樹脂を流して、固まった顔を仕上げながら着色してゆきます。

仕上がりはこんな感じになります。

マイフィギュアの素材は、ゴムや焼いて固めるプラスチック粘土ではなく、硬質の樹脂(ポリストーン)を採用しているので、ヒビが入ったり経年変化でもろくなったりしないのでいつまでも長く残せるんです。

マイフィギュアは職人が心を込めて手作業で作るので、既製品とは違いぬくもりを感じさせてくれます。

どれくらい似ていますか?

送られた写真をもとに、本人の特長がでるように写真を見ながら顔を彫刻してゆきます。

どれくらい似るのか気になると思うので、下の例を参考にしてみてください。

写真から本人の特長をつかんでゆくので、正面の写真の他に前後左右の写真(4枚)と左右斜めからの写真(2枚)を、あらかじめ事前に用意しておきます。

写真が正面の1枚しかない場合でも注文できますが、顔の特長がわかるようにアップにして、
髪のヘアスタイルも全体がわかるように撮影しておくのが、似せるためのポイントになります。

※写真から手作業でデフォルメしてゆくので、印象が異なる感じになる場合もあるのでその点はご了解ください。

「できるだけ似せたい」という方は、粘土で顔を彫刻している段階で、途中確認できるオプションサービスの利用をおすすめします。

途中確認サービスは、ショップから彫刻段階の写真がメールで送られてくるので、
「ここを修正してほしい」といった修正箇所の指示を、メールで出すことができます。

メールで返信された修正指示をもとに、職人が顔の彫刻を修正するので、より似ているフィギュアを作成することが可能なんです。

「途中確認」のオプションサービス(単体3000円~ペア5000円)は、注文の際に「ご希望の商品」と「途中確認サービス」の両方を指定してカートで注文します。

マイフィギュアのラインナップは?

マイフィギュアには、ご家族のお祝いや記念のイベントにあわせて色々なフィギュアが揃っています。

ボディーサイズも、6cm~11cmのタイプから自由なポージングが可能な30cmのタイプを選べます。

名前や日付や記念のメッセージを入れられるネームプレートも付いてくるので、心のこもった一生の想い出を贈れます。

キャンペーン期間中はウエディングフィギュアがお得に

披露宴の受付に新郎新婦のフィギュアを置いて、来賓の方々をサプライズで出迎えたり、
ご両親や兄弟に結婚記念のプレゼントとして贈呈できるので喜ばれます。

金婚式や銀婚式のお祝い

ご両親の結婚25年目の銀婚式や40年目のルビー婚や50年目の金婚式のお祝いに、5種類のポーズや服装(モーニング/着物)からお好みのスタイルが選べます。

ゴールドのプレートに名前や「結婚XX周年」など記念のメッセージを刻んで、アクリルケース(オプション)に入れてお部屋に飾れます。

トロフィーやゴルフのフィギュア

会社行事の表彰や寿退社などの記念の品を、トロフィーにして贈ることもできます。

ネームプレートには「社長賞」やお祝いのメッセージなど文字を入れられるので、いつまでも心に残る記念品になります。

スポーツ関連では、ゴルフのフィギュアをゴルフコンペの賞品やトロフィーにして会場を盛り上げることが出来ちゃいます。

ゴルフスイングのフィギュアも用意されているので、ゴルフ好きの仲間や会社の上司にもびっくりして喜ばれます。

還暦などの長寿祝いや卒業や退職祝いに

ご家族や親せきで長寿のお祝いする席に、ご本人のそっくりフィギュアをプレゼントされてみてはいかがでしょう。

お父さんやおじいちゃんの男性用とお母さんやおばあちゃんの女性用があるので、敬老の日の贈り物としても喜ばれています。

長寿のお祝いは、還暦(60歳)や古希(70歳)や喜寿(77歳)や米寿(88歳)など、それぞれの節目にあわせてお祝いができます。

職場や学校での長年の活躍を、本人のそっくりフィギュアで感謝の気持をこめてお祝いすることも出来ちゃいます。

退職祝いや卒業祝いや永年勤続記念など、ネームプレートに刻んでご本人に手渡しで贈れば感激もひとしおです。

マイフィギュアにはこのほかにも、弁護士やドクターや消防やポリスといった職業別のフィギュアや、
自由にポーズを動かせるアクションフィギュアや愛犬や愛猫のペットのフィギュアなど、ラインナップから選べるんです。

口コミの評判は

マイフィギュアに寄せられたメッセージや口コミを紹介します。

披露宴でウェルカムグッズとして飾りました。
髪飾りを写真通りにつくってくださっていて、『細かいところまで』と感激!!
実は、この髪飾りは、主人の母に借りたもので主人の母も感激していました。

同窓会でともだちへのプレゼントに贈りました。
写真が正面からだけだったので、ちょっと横顔は似ていなかったけど正面は似ていました。
今度注文するときはいろんな角度からとって作ってもらおうと思いました。

会社のイベントの景品の一部に、話題として面白いかと注文してみたのですが、
上司の顔も値段以上のクオリティで記念に残る素敵な商品だと思います!

似てる似てないかは正直..微妙です。
でも もらったら嬉しいみたい(^^)
梱包は丁寧な対応で素晴らしいです♪

フィギアを兄夫婦にプレゼントして先日、結婚式、二次会に飾らせていただきました!!
とっても気に入ってもらえたようです(^^)
一生の記念となるものをありがとうございました!!

マイフィギュアを注文する流れは?

マイフィギュアをカートから注文する際に、写真をアップロードする必要があるので、あらかじめ写真を用意しておきます。

写真は「正面」「左横」「右横」「後ろ」の4枚が必要で、さらに「右斜め前」「左斜め前」の写真があればより良く仕上がります。
 
(マイフィギュアの注文の流れ) ※案内ページの「購入のご案内」で詳しくご覧になれます。
1.商品の選択
マイフィギュアのサイトからご希望のフィギュアを選び、「カートに入れる」をクリックして買い物かごに入れます。
 
2.お客様情報と決済方法を選択
氏名やお届け先住所などの情報と決済方法を、クレジットや銀行振込みや代金引換などから選択します。
 
3.写真のアップロード

画像をアップロードする画面が表示されるので、用意しておいた写真をアップロードします。

4.フィギュアの属性を選択
希望する髪の色や肌色、年齢や性別を指定します。

5.内容確認画面に進み、注文を送信します
 

オプションで「途中確認サービス」を希望する場合、「ご希望の商品」と「途中確認サービス」を、両方カートに入れて注文してください。

質問があります

写真は携帯から送れますか?

携帯で撮影した写真は、一旦パソコンに取り込んでから送信してください。
カートの申し込みでは、パソコンから写真をアップロードする仕様になっています。

納期はどれくらいかかりますか?

通常1か月~1か月半くらいでヤマト宅急便でお届けします。

芸能人やキャラクターのフィギュアは作ってもらえますか?

芸能人・キャラクター・スポーツ選手のフィギュアの制作はお断りしております。

マイフィギュアのまとめ

マイフィギュアは送られた写真をもとに職人がひとつひとつ手造りする、世界にひとつだけのフィギュアです。

ウエディングシーンや両親への贈り物として、人生の節目となる卒業や成人式や長寿や金婚式のお祝いに、家族や友人へサプライズのプレゼントとしてマイフィギュアはおすすめです。

マイフィギュアは当案内ページから購入すると半年間の保証がついてくるので、
会社関係や倶楽部の記念品としても、安心してご利用いただけます。

記念になる贈りものやサプライズのプレゼントをお探しなら、

世界にひとつだけのマイフィギュアを贈られてみてはいかがでしょう。

コメントは受け付けていません。