ミラブルキッチンは手荒れにも効果があるの?価格や評判は?

キッチンで毎日洗い物をしていると、手荒れをが気になったりを感じることってありません?

ミラブルキッチンのバブルの水で洗うと、食器の油汚れも洗剤を使わなくてもサッと洗い落せちゃうんです。

その理由は、毛穴より小さい微細な水の泡(ウルトラファインバブル)が、汚れの隙間に入り込んで汚れを浮かしてきれいに流してくれるからなんです。

洗い物をしながら、ウルトラファインバブルが手に潤いを与えてくれるので、手荒れをしなくなってくるんです。

同じウルトラファインバブルのサイエンスの製品で、ミラブルのシャワーを実際に使用したレビュー記事もいっしょにご覧いただけます。
>ミラブルシャワーのレビュー記事はこちら

今回、ミラブルキッチンについての効果や交換する際の取り付け方や購入する際の情報など、口コミの評判とあわせ紹介してゆきます。

ミラブルキッチンは油性マーカーを洗い落とせる?

ミラブルといえば、シャワーの水で油性マーカーが落ちるCMでおなじみですが、ミラブルキッチンでも同じように油性マーカーが落ちるかどうか試してみました。

まずはこちらの動画をご覧ください。

いかがでしたか?
ミラブルキッチンもミラブルシャワーと同じように毛穴の100分1以下の微細な水泡(ウルトラファインバブル)で、

普通では入り込めない皮脂とマーカーの隙間に入り込んで、油性のマーカーも浮かせて洗い落してくれるんです。

もちろん洗剤を使わずに、水道の水だけで油性マーカーを落とすことができちゃいます。

ミラブルキッチンのミストの水流は、ミラブルシャワーと同じように肌に潤いを与える保湿効果があるんです。
なので、洗剤を使うたびに手の皮脂が奪われて肌荒れになりやすい方におすすめなんです。
 

ミラブルキッチンの水流は、「ストレート」と「ミスト」をヘッドのレバーでワンタッチで切り替えらえます。

ストレートの水流は水圧が強い分、ミストのウルトラファインバブルより水泡が大きいマイクロファインバブルになります。

ヘッドはノズルで簡単に引き出せるので、手持ちでキッチンシンクを隅々まで洗浄できます。
なので、いつもきれいな状態でキッチンシンクを保つことができちゃいます。

ミラブルキッチンの効果のメリットは?

ウルトラファインバブルで洗浄力が高い

ウルトラファインバブルの超微細な水流が、お皿やフライパンの汚れの隙間に入りこんで油汚れも浮かして落としてくれます。
野菜についた農薬なども、ミラブルキッチンの水できれいに落とすことができちゃいます。
毎回洗剤を使わなくても、こびりついた汚れも水道水で落とすことが出来るんです。

節水効果が高い

ミラブルキッチンの水流は、水と空気を混合する「空気混合方式」なので、ミストの水流で約60%の節水が出来ちゃうんです。
ストレートの水流だと約25%の節水が出来るので、両方の水流を互いに使うとおよそ50%の節水効果があるんです。
毎日使う水道水ですから、年間で50%も節水できると家計にもうれしいですよね。

手荒れにも効果がある

ミラブルキッチンのミストの水流は、ミラブルシャワーと同じように保湿効果があるので手に潤いを与えてくれます。
キッチンで洗いものをしながら、ウルトラファインバブルが皮脂の汚れも落としてくれるんです。
何より手荒れの原因となる洗剤の使用が減るので、肌の弱い方も手が荒れなくて済むんです。

調理にもおすすめ

ミラブルキッチンは水道水をそのまま使用するので、安心して飲料水や調理に使えます。
ファインバブルの水は浸透力があるので、水出しのお茶や煮物も出汁がしっかり出るんです。
ミラブルキッチンの水でご飯を炊くとお米も立つんですよ^^

ミラブルキッチンの取り付けは?

ミラブルキッチンの取り付けは、取り付けできる水栓(蛇口)と取り付けできない水栓(蛇口)があるのであらかじめご確認ください。

(取り付け可能な水栓)
ミラブルキッチンが取り付けられる水栓は、「ワンホールタイプ」と呼ばれるものになります。

ワンホールタイプの水栓は、取り付け穴が1つになっているものになります。

(取り付け出来ない水栓)
ミラブルキッチンが取り付けられない水栓は、「ツーホールタイプ」と「壁付きタイプ」になります。

ツーホールタイプは、水栓の天板に取り付け穴が2つあるものになります。

壁付タイプは、蛇口が壁に直接取り付けられているものになります。

ミラブルキッチンを交換して取り付ける動画を撮影しているのでご覧ください。

元の水栓をミラブルキッチンに交換する場合、
自分で交換する場合は取り付け費用はかかりませんが、業者に取り付けてもらう場合は、別途取り付け費用がかかります。

また、賃貸のマンションでミラブルキッチンを取り付けたい場合は、事前に不動産管理会社や大家さんの許可を取っておくことをおすすめします。
賃貸の契約で退去する際に、現状回復等でトラブルにならないよう避けるためです。

口コミの評判は

ミラブルキッチンに寄せられたSNSやネットの口コミを紹介します。

蛇口の取ってが壊れたので思い切ってミラブルキッチンを取り付けてもらいました。
肌は潤い、汚れは落ちる。節水もできるらしい。
長い目で見たら、洗剤の量も減るし、色々と節約になるかもです。(下記instaより)

食材への浸透がよく出汁も美味しく出るのでこれがあれば浄水器も要らない!
ウルトラファインバブルが優しく汚れを落とし、手荒れも怖くなく替えて良かったです。(下記instaより)

ミラブルの高い洗浄力を実感できたのは、お茶碗にこびりついたご飯を洗い流すとき。
いつもはスポンジでゴシゴシしないと洗い流せなかったご飯のこびりつきが、
ミラブルキッチンではスルンと簡単に落とせました。

ミラブルキッチンを使用すると食器の汚れ落ちがよくなるので、洗剤量や水仕事の時間が減って長年悩んでいた肌荒れが改善しました!
ミスト水流には保湿効果もあるので、乾燥しやすい冬の使用が楽しみです!

今までは洗いものが面倒で貯めてしまう性格だったのですが、ミラブルにしてからは洗い物が楽しくなりました!

ミラブルキッチンを注文する際の価格は?

ミラブルキッチンは、サイエンスの正規販売代理店から購入することができます。

ミラブルキッチンを申込む際は、正規代理店の案内ページの購入ボタンから、
商品のみの場合と商品と取り付け込みの場合の2通りが選べます。

ミラブルキッチンの価格ですが、商品本体の値段は78,800円(税別)になります。

ミラブルキッチンを代理店の業者で取り付ける場合は、取り付け費用が別途17,800円(税別)かかります。

参考までですが、シャワーヘッドのミラブルプラスではカートリッジを定期的に交換する必要がありますが、
ミラブルキッチンでは、カートリッジの交換はありません。

ミラブルキッチンを一度取り付ければ、カートリッジ交換のランニングコストもかからないのでトータル的にお得なんです。

まとめ

2020年4月に発売されたミラブルキッチンは、2025年の大阪万博にサイエンス社の製品で紹介されます。
ミラブルのファインバブルは、元々アトピーの改善のために開発された製品なので、介護や医療の分野で使用されているんです。
 
ミラブルキッチンのファインバブルは、水洗いで食器や鍋にこびりついた油汚れや食材もきれいに洗浄してくれます。
ファインバブルの泡は手に潤いを与えてくれるので、食器や食材を洗いながらあわせて美容も出来ちゃいます。
 
ミラブルキッチンは次のようなメリットが期待できます。
  • ファインバブルのミスト水流で肌にやさしい
  • 洗剤を使う回数が減るので手荒れがしなくなる
  • キッチンでの洗いものが時短できて楽になる
  • 水と空気の泡で約50%の節水効果がある
ミラブルキッチンは、正規販売代理店のみで取り扱っています。
今回、ご紹介する正規販売代理店の(株)住まいるレスキューでは、ミラブルキッチンの販売から取り付けまで全国対応しています。

(株)住まいるレスキューでは、「安心価格」と「丁寧な説明と施工作業」をモットーに、年中無休の対応で安心して任せられます。

水栓やキッチンのリフォームをお考えなら、ファインバブルのミラブルキッチンを一度検討されてみてはいかがでしょう。

送料も全国無料で、水回りの無料点検と3年間の工事補償の2大特典がついてくるのでおすすめです。

全国対応の正規代理店の案内ページを見てみる

コメントは受け付けていません。