ソラハピが国内線の格安航空券の比較予約サイトでなぜ人気

ソラハピは、国内線の格安航空券を比較検索して簡単に予約ができるサービスです。

ソラハピは、出発日前日や当日でも直前の予約ができるので、次のような時に便利でお得なんです。

  • 急な用事ですぐに国内航空券予約したい
  • 少しでも安い料金で国内航空券を予約したい
  • 面倒な手続きをしないで、簡単に国内航空券を予約したい

航空券は、同じ日の同じ路線でも各航空会社で料金が異なります。

ソラハピの最大の特長は、「最安値保証」のサービスがあるので人気なんです。

もしソラハピで購入した同一の航空券より安い航空券を、他の航空券比較サイトで見つけた場合、
20,000円を上限として差額を返金してくれます。

ソラハピでは最安値の航空券を毎日更新しているので、他の比較サイトを見比べる手間を取られずに、その日の格安航空券を比較検索できるんです。

国内線のJALやANAなど主要航空会社10社の中から、「出発地、到着地、出発日」の3項目を入力するだけで、最安値の航空券が比較・検索できます。

希望する時間の格安航空券が見つかれば、すぐに画面から予約登録ができるんです。

予約登録しても入金するまでは、キャンセル料がかからないので、急な用件で変更があっても安心なんです。

今回、国内線に特化した国内航空券の比較予約サイトのソラハピについて、わかりやすく動画や口コミの評判とあわせ紹介します。

バナー(†)をクリックするとソラハピで比較検索予約ができます

ソラハピの比較予約サイトの使い方は

ソラハピのweb画面から、格安航空券を比較検索しながら予約するまでの流れを動画で紹介してゆきます。

1.国内航空路線の検索

トップページの検索窓で「出発地」「到着地」「出発日」を入力します。

2.国内航空便の比較検索

国内の同一路線でも希望する日時によって料金は変わってきます。

出発日の航空便の一覧から「価格の安い順」や「時間の早い順」で表示を切り替えて希望する便を検索できます。

 

航空便の出発時間や料金を比較しながら希望する便を「空席」のボタンを押して選んでゆきます。
航空券の料金には「取扱料金」に表示されるソラハピの取扱手数料が含まれます。

3.申込者情報と支払方法の入力

申込者の氏名、郵便番号、メールアドレス、生年月日、性別などの個人情報や支払方法の項目を画面から入力します。
なお、あらかじめ無料の新規会員登録を行っておくと申込者情報の入力を省略できます。

 

あわせて帰りの航空券も必要な場合、同様に「出発日」など指定して比較検索の予約ができます。

4.予約登録

申込み内容の確認表示後に「利用規約に同意する」にチェックを入れて「予約を確定する」をクリックします。

登録したメールアドレスに「お申込み確認」の案内メールが届きます。
なお、入金決済前であれば、キャンセル料は発生しません。

JALやANAや格安航空会社(LCC)は、搭乗2カ月前から予約できます。
SKYMARKでは、搭乗3カ月前から予約ができます。

ソラハピの格安航空券の比較検索は、下記(↓)をクリックするとご利用頂けます。

>>ソラハピの比較予約サイトはこちら

口コミの評判は

ソラハピに寄せられたインスタグラムの口コミを紹介します。

ソラハピってはじめて聞いた。
最安チケットを探す手間省けたし、ポイントもゲットできたしホクホク。
「ソラハピ」で年末年始の最安航空チヶツトをGETしたよ!

私は出費の大きい航空券を安くできたらホテルをグレードアップできたり、観光先で使える金額が増やせれるな~と思うので、ソラハピはぴったりだなと思いました。
まず画倒なことはやりたくない私としては(笑)、出発地と到着地と日付を入れるだけで最安値を出してくれて、予約方法も簡単なので本当にあっという間!

質問があります

航空券の予約について

国内航空券の予約は、webサイト(携帯アプリ含む)と電話からの予約ができます。
電話で予約する場合は、電話予約成約手数料が別途かかります。

ソラハピの最安値保証について
航空券購入後の24時間以内に「お問い合わせフォーム」で申請します。

申請後に2万円を上限として差額が返金されます。

「お問い合わせフォーム」の氏名・電話番号・メールアドレス欄に記入し、
内容欄にソラハピで購入した航空券情報(航空会社・日程・便名・料金など)と
該当するWebサイトのURLと同一航空券の情報を記入して送信します。
株主優待割引航空券は株主でなくても使えますか?

どなたでもご利用いただけます。
株主優待割引航空券には、JAL(日本航空) 6,000円、ANA(全日本空輸) 6,000円の株仕入価格が含まれています。

航空チケットの発券は?

航空券購入後に、「予約番号」がメールで案内されます。
搭乗手続きのチェックインの際に「予約番号」を使用します。
航空チケットは、その際にチェックインカウンターで発券されます。

キャンセルする場合の料金は?
予約後のメールで案内される購入期限を過ぎた予約は、自動取り消しになるのでキャンセル料金はかかりません。
入金決裁後のキャンセルは、キャンセル料金がかかります。                     

その場合、各航空会社規定のキャンセル料金にソラハピのキャンセル手数料(2800円)と払戻手数料がキャンセル料金としてかかります。入金決済後のキャンセルは、コールセンターやお問い合わせフォームなどで連絡が必要になります。
入金決裁後に、航空便の日にちや変更はできますか?

同一航空会社の同一区間で「変更可」の便であれば航空便の変更ができます。
なお、変更不可の航空券は変更ができません。

国内線の格安航空券ならソラハピが人気

ソラハピは、自分にあった条件の国内線の航空券を探す際に、次の選択肢からも選べるので便利なんです。

■航空会社から格安航空券を探す

自分の好きな航空会社を選んで格安航空券を探せます。
マイルを貯めている方が格安航空券を探すときなどに便利です。

>>航空会社別はこちら

■観光地から格安航空券を探す

地域別からも選べるので、初めて行く際に観光地のガイドを見比べながら到着地のプランを立てやすいので便利です。
(例)北海道

>>地域別はこちら

■空港から格安航空券を探す

空港で探す際に、空港までの電車やバスなどの交通アクセスや就航会社もガイドで見られるので便利です。

>>空港別はこちら

ソラハピは、他の比較予約サイトと比べ予約する際の記入や格安航空券の検索がしやすいので人気があります。

電話からも予約できますが、電話予約の手数料が別途かかるのでwebサイトからの予約がおすすめです。

旅行シーズンやお盆休みや年末年始など格安航空券がすぐに見つかるので、一度利用されてみてはいかがでしょう。

>>ソラハピの比較予約サイトはこちら

コメントは受け付けていません。