かに通販でタラバ・ズワイ・毛ガニの人気店はどこがおすすめ

「年末年始に美味しいカニをたっぷり食べれたらなぁ・・」
 でも、どこで美味しいカニが手に入るの? そんな声がネットでも寄せられています。

「年末にかにしゃぶをしたいので、通販でお店をさがしています。
  家内がスーパーで買って来た冷凍のカニがスカスカのもので、今年は美味しいカニを食べたいなぁと思っています。
  通販でおいしいカニを販売する信用できるお店をご存知でしたら教えてください!

「かに通販でタラバガニと毛ガニなどを購入したいのですが、ハズレは避けたいです。
 訳ありでも美味しければ良いのですが美味しいオススメ通販はどこがいいですか?」

実際に、産地直送の人気のある通販ショップのほうがスーパーなどの店舗と比べて、
新鮮なカニを大量に仕入れるので価格もおさえられています。

また、仕入れから発送まで冷凍管理を行っているので、鮮度を保った状態で届けられるんです。

今回、カニを購入する際に役立つ情報や口コミの評判とあわせ、おすすめのカニ通販をランキング形式で紹介してゆきます。

カニのおいしい食べ方は?

はじめに、かにしゃぶなどおいしい食べ方を30秒の紹介動画にまとめてみましたのでご覧ください。

カニしゃぶにするのであれば、食べやすく手剥きがされているむき身が一番です。

むき身状態の「ポーション」タイプは、生のまま冷凍されているカニで、
しゃぶしゃぶや鍋で食べた後も、カニの旨味がつまった出汁で雑炊が作れます。


↑ むき身状態のポーション

カニの脚を剥いてそのまま食べるなら、ボイルガニがおすすめです。
「ボイルガニ」は、ゆでてボイルしたカニを冷凍やチルド冷蔵したものです。
冷凍されているカニは、常温で8時間程度または冷蔵庫で1日ほどかけて解凍をします。

かに鍋に向いているのは、生のまま冷凍されたカニです。
ゆでてあるボイルガニは、鍋でさらにゆでるとカニの旨味が抜けてしまうので、さっと温める程度でゆですぎないようにします。

かにの甲羅焼きは、濃厚なカニみそとほぐした身がたっぷり入っていて、
網に乗せて軽く炙ると風味も増して絶品の味になります。
そのまま電子レンジで温めるだけでも、美味しく食べられます。

また、カニを食べたあとの殻も、すぐに捨ててしまわず、殻を焼いてから細切れにして1時間ほど煮込むと殻の生臭さのない美味しい出汁がとれるのでおすすめです。

カニの種類(ズワイ・タラバ・毛ガニ)ではどうですか?

ズワイガニは、甘みのあるやわらかい身でしゃぶしゃぶはもちろんボイルも美味しいです。

毛ガニは、身の量こそ少ないものの、かに味噌の味わいを楽しむなら一番のおすすめです。

タラバガニは、足が太いので焼いたり、鍋にしたりするのに向いています。

タラバの身はプリプリと引き締まった食感で、食べごたえがあるのでいいですよね。
ちなみに、タラバガニの足(はさみ含む)は8本、ズワイガニや毛ガニの足は10本ついています。

1人前はどれくらいの量になりますか?

どれくらい食べるのかによって違ってはきますが、1人前で大体500グラムあたりです。
少し多めに食べたい!となると700~800グラムくらいは必要になってくるので、
2人前で1.5キロほど購入しておけば、たっぷりカニが味わえます。

かに通販の人気店はどこがおすすめですか?

ズワイガニや毛ガニやタラバガニが、おすすめのカニ通販を紹介します。
お店の広告写真(↓)をクリックすると、直販サイトで注文ができます。

かに本舗

かに本舗はネットショップ大賞で8年連続一位を受賞しているお店です。
なかでも生ズワイガニは「顧客満足度94%」の人気商品です。
本店(匠本舗)で人気のおせち料理が、カニとセットで購入できるのでお得です

売れ筋NO1の『生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット2kg超』や、
脚のむき身が長い『超特大10L生ずわい「かにしゃぶ用」脚肉むき身 1kg超』がおすすめです。

>>【かにしゃぶ用】超特大10Lはこちら

かにまみれ

かにまみれは、お客さんに喜んでもらえることをモットーに、
良質でおいしい蟹を厳選してお届けする「正直販売」を掲げています。
まさに身入りが詰まった、かにまみれの醍醐味を味あわせてくれます。

銘店の美味が揃う新宿伊勢丹の「大歳の市」にも出品され人気を呼んだ、
極太の中脚だけを100%詰め込んだ『本ずわい蟹生フルポーション』や、
本ずわい蟹・本たらば蟹・毛蟹・花咲ガニを加えた『四大蟹セット』など、
大切な方へのお歳暮やお中元の贈答としてもおすすめです。

北釧水産(ほくせんすいさん)

北海道の釧路から旬の蟹を豊洲市場や料亭に降ろしている北釧水産は、
蟹の卸し業者なので、その日水揚げされた蟹を中間マージンなしのお得な価格で提供してくれます。
「かに」だけでなく「うに」や「いくら」も直送販売しているのでお歳暮のギフトも人気です。

朝ゆでの毛ガニは、ジューシーな蟹身とクリーミーで濃厚な蟹味噌が味わえます。
>>朝ゆでの毛ガニはこちら

本タラバガニの蟹しゃぶは、「料亭の味」で特製のタレで味わえます。
>>本タラバガニの蟹しゃぶはこちら

北海道網走水産


北街道網走水産は昭和51年創業以来「オホーツクの海の幸を食卓に」をモットーに、
新鮮なズワイガニ、タラバガニ、毛ガニをはじめ、300以上の海産物や北海道の味覚を、
中間業者を通さずに直接お客さまにお届けしてます。

『本タラバガニカット』のカニのむき身をアツアツに焼いて食べる本タラバの味は絶品です。
『ずわいがにの甲羅盛り』『タラバとずわいの二大カニ足セット』などお好みで選べます。

マルゲン後藤水産


マルゲン後藤水産はカニ通販歴20年以上の老舗で旨くて安いカニを届けてくれます。
カニの大量一括仕入れで最安値に挑戦しているお店で、安くておいしいので人気があります。

生のズワイガニを急速冷凍した『生ズワイだるまかにしゃぶ1kg』(7580円)や、
タラバガニの脚をボイル冷凍で旨みを閉じ込め食べやすく半分に割った『楽々タラバガニ ハーフカット』人気です。

美食市黄金毛ガニ

美食市でしか手に入らない最高の毛ガニを販売しています。
他では味わえない長万部産のカニ身の質やみその味が評判になっています。
茹で上がりが黄金色で、みその色も黄色いことから黄金毛ガニと呼ばれています。

美食市の活きの良い北海道の毛ガニをゆで上げ、全て殻をむいた状態でお届けするのが、
毛ガニむいときました』です。
殻をむく面倒がないので、あなたは美味しい毛ガニを「食べるだけ」で良いんです。
北海道産の毛ガニのおいしさを、まるごと手間なく堪能してみませんか。

お客さんの口コミはどうですか?

通販店のサイトにお客さんから寄せられた口コミを紹介します。

ボイル本ズワイガニ   2018-11-26 
なにより蟹の身入り、甘み(特に塩分の加減がよかった)共に申し分ありませんでした。
この価格でこの品質はとても満足しています。ご馳走様でした。

生ズワイ半むき身    2018-11-25 
フワフワで、甘くて、期待を裏切らない生冷凍蟹。今回も大満足でした。
 正月用に、また注文しなくちゃと思っています。

生ズワイ半むき身   2018-11-25 
思った以上に美味しかったです。
ただ解凍時間が足りなかったみたいで、
煮るのに少し時間がかかってしまいました。
説明書通りに解凍することをオススメします! 

生タラバガニ     2018-11-23 
昨年から購入していますがはずれなし。
この度のタラバガニも非常に美味でした。

黄金毛ガニ      愛知県 女性

初めて注文させていただきました。
身入りもよく、甘みも充分、かに味噌も大変美味しかったです。
いままで何度もカニをネットで購入しましたが、
宣伝文句にだまされたとガッカリすることのほうが多かったのです。
実は今回の御社の毛ガニもあまり期待しておりませんでした。
それが見事に裏切られました。
久しぶりに美味しい毛ガニを堪能致しました。
また、カニが食べたくなったら美食市様にお世話になります。

訳あり商品のカニってどうなんですか?

訳あり商品のカニは、お得な価格で購入できるのがメリットですが、
商品のパッケージに訳ありの記載がある通販ショップを利用するのがおすすめです。

訳ありの記載が脚折れや傷などの場合、身入りや味は普通のカニと何ら遜色ありません。
ただ、訳あり商品で訳ありの説明が特にない場合、身入りの悪い若ガニだったり、
冷凍と解凍を繰り返して鮮度や味が落ちたカニが混ざっていたりするので、
気になる場合は通販ショップに問い合わせたほうが安心です。

カニ通販の注文は何日くらいかかりますか?

カニを注文してから、最短で3日から5日くらいで届きます。
カニの年内配達については、12月下旬でも間に合います。

ネット通販では実店舗や広告などのコストが抑えられるので、その分お手頃価格で購入できるのが魅力です。

年末年始やお中元やお歳暮の贈答にも、人気店のカニはおすすめですが、
人気店のカニは、いいものから早く売れてしまうので、
今回紹介したお店も含め、ご注文はお早めにどうぞ! 







追記:2019/07 ******

冬のシーズンだけでなく、夏のお中元のシーズンでも、生で冷凍されたまま届くので、
ビールを飲みながらカニしゃぶしたら最高でした!

 

コメントは受け付けていません。